失くして惜しくないもの。

化粧ポーチがどっか行っちゃいました。

昨日化粧直ししようと思ったらバッグに入ってなくて、
「あれ? 昨日バッグを変えた時に前のバッグに入れたまま?
じゃなくて朝化粧する時に使ったんだから洗面所の前だな」
と思ってたのですが、家にもないんです。


そのポーチ、私には分不相応の某ブランドで
随分前に仕事の関係でサンプル品をいただいたもの。
(たぶん一万五千円とかするやつ)
しか〜し!かさ張る割に物が入らないわ使い勝手が悪いわで(笑)。
メイクブラシやペンシルなどを入れるポケットが収まり悪くて、
ポーチを開けるたびに滑り落ちる……。

中に入れてたメイクと道具は安物ばかり。
買って間もないアイシャドウは気に入ってなかったし、
リップは試供品でもうすぐ使い切るとこだったし、
アイブロウペンシルは100均で間に合わせで買ったものだしで
全く惜しくないと思っている自分がいます(笑)。
MACのアイライナーは……どうやっても滲むから夏前から
使うのやめちゃてたから、これもやっぱりいいや!

ファンデは洗面所に置いたままだったのでOK。
アイシャドウは昨年買ったインテグレートのをまた使おう。
リップも使いかけのや試供品がたんまりあります。
チップとブラシなんかは後で100均で買い込むとして……。



ははは。落とし物して惜しくないどころか
何かスッキリしちゃった(笑)。
こういうこともあるのね〜。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-10-06 16:59 | いろいろ。
<< me too. 「アンネ・フランクの家」博物館... >>