人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権 女子FP

日本開催の世界選手権で、男子に続き
これ以上ないぐらい最高のエンディングでした。


キム・ヨナ選手、SPの真央ちゃん同様、
ミスはあったにせよ質の高い演技でした。
でもやっぱり2度の転倒でPBは点数出すぎじゃ……と思ったら、
それでもザヤックルール(1つのプログラムでジャンプの回数が
制限される。織田選手もこれに泣きましたね)に引っかかってたんだ。
う~ん。。。
今回は最初から今までより点が取れる構成に変えてたってことかな?
フィギュアのプログラムと採点方法は複雑でなかなか理解できません(^^;)。
それにしても、フィギュア人口の少ない韓国の期待を
一身に引き受けるのは、さすがに荷が重そう。
つぶれないでほしいですけどね。


浅田選手!驚き半分、予想通りという思い半分です。
前の選手が転倒続出でガタガタになった流れをよく止めた。
演技後に言葉に詰まるほど泣いてしまったのを見て、
今まで色んなことを我慢してたんだなあと、うるっときました。

そして安藤選手。正直、真央ちゃんとは反対の意味で
半分半分でした。フリーでは崩れるんじゃないか?と。
でも安定した演技でした。硬くなってたけど、ジャンプを
確実に決めてノーミスで終えたのは素晴らしい。
衣装といいヘアメメークといい、今日のミキティは
シニアに上がったばかりの頃の雰囲気だったのも感慨深かった。
順風満帆なスター街道が用意されてるかと思ってたのに、
随分横道にそれて、しなくてよい苦労もしたような。
まあ、あれもこれも全部含めて今があるんだから、
また横道にそれないようにがんばってほしいです。
(って、この言い方はちょっと意地悪かな 笑)


ただ残念だったのは、昨日のSPで大人しかったあの人が
やっぱりいつも通りだったこと。
ジャニーズが司会したり日替わりでゲストで来るよりも
ちょっと耐えられませんでした。
民法とはいえ局アナがあそこまで独りよがりな仕事ぶりでいいのか。
あれをいつまでも許しておくあのTV局の品性も疑うわ。。。
by bearsforest2006 | 2007-03-25 01:03 | スポーツ。
<< 命の洗濯。 世界選手権 女子SP >>