人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の洗濯。

昨日は大仕事が終わって連休中の友人と
ランチ→ドライブ→お茶。
美味しいご飯を食べてきれいな景色を眺めて、
そしてひたすら喋りまくりました。
楽しかったし色んなこと話せてスッキリ。
命の洗濯たぁこのことさ♪


犬山城を見上げる木曽川沿いの「ビストロ猫」で
ちょっとぜいたくにフルコースランチ。

命の洗濯。_c0079882_1935720.jpg

これはオードブル。



命の洗濯。_c0079882_19351992.jpg

ここはオーナーが猫好きで、店内は猫グッズがいっぱい。

デザートには猫ちゃん型のクッキーが付いてます。



命の洗濯。_c0079882_19353184.jpg

でも私のは……失敗作?と思ったら
2匹の猫ちゃんの後姿でした。
(最初、猫ちゃんが横向きに置かれたので
わかんなかったの)

友人と騒いでたらお店の方がわざわざ
教えにきてくれました(笑)。




傑作だったのはこれ!
ドライブして迷い込んだ山道で見つけて
気軽に乗っちゃったのですが……
むちゃくちゃスリリング!!!

命の洗濯。_c0079882_19355337.jpg

このレールの上を二人乗りの足こぎモノレールで進むのです。

人影のない山中にある乗り場はさびれてて、
係員のおじさん二人がむちゃくちゃ嬉しそうに出迎えてくれたので
引き返すこともできず(笑)。

一人100円だし、まあいっか~と。
それが大間違いでした。



命の洗濯。_c0079882_19383796.jpg

乗り場を出発とたん、事の重大さに気づき
友人と二人で大絶叫。

道路上からだと5メートルぐらい?



命の洗濯。_c0079882_19514674.jpg

しかも山の斜面ギリギリにレールが敷かれてるので、
場所によってはこの絶景(笑)。

風が強い日だったのでよけいに怖かった!
いつしか絶叫が笑い声に変わり。。。
二人とも壊れかけてました(マジで)。

各務原市にある「伊木の森」にあります。
お近くにお寄りの際はぜひお試しあれ(笑)。




その後は木曽川沿いをドライブ。
桃太郎神社のあるあたりです。
ちらほらと桜が咲いてましたよ。
満開の頃にまた行きたいなあ。

命の洗濯。_c0079882_19472247.jpg

おもっきし逆光ですが、本当はまだ日が高かったんですよ。

夕方近くに晴れてきたので、水面がきらきら光ってきれいでした。





明日からまたがんばれると思える、
いい一日でした。
by bearsforest2006 | 2007-03-26 20:04 | お出かけ。
<< ナイトミュージアム 世界選手権 女子FP >>