人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリパリ伝説2

パリパリ伝説2 かわかみじゅんこ著。


パリといえばおシャレ、おシャレといえばパリというぐらい
女子の憧れの的のパリに移住した著者の
とってもゆるいパリライフ。

実際住むと大変そう、の部分がまったりと描かれています。

パリパリ伝説2_c0079882_21361274.jpg

こんなかんじ。

あと、臨月の妊婦にでかい荷物(ミシン)を
へーきのへーざでかついで帰らせる
フランス男(店員)の無慈悲さとか……。


日本に住んでてよかった~って心底思えますよ(笑)。




2巻ではフランス人男性のフィリップさんとの間に
女の子の「赤子」ちゃんが産まれてました。
でもやっぱりゆるい。

わざわざ海外出産して子どもに二重国籍を与える
親だっているというのに


パリパリ伝説2_c0079882_21391959.jpg

かわかみさん家ではこんなかんじ。
※日本大使館に出生届を出すのを忘れたため
日本国籍を取る権利を失ってしまった。


まあ、国籍なんて一つ持ってれば十分ですよ。ね!
ドンマイドンマイ!



by bearsforest2006 | 2007-04-12 21:44 | 読書。
<< 食いすぎじゃ。 セクシーボイスアンドロボ >>