人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬か魚か。

遅いお昼を食べようと立ち寄ったお店にて。

2時数分前だったけど声をかけたら「いいですよ」と
言ってもらえたのでランチを注文。

鯵と馬刺しともう一つのメニューがあって、
一瞬迷って鯵を選びました。
店内には私一人。
ランチは本当は13:30までだったらしく、
店長さんとパートさんらしき女性は夜の仕込みの準備で忙しそうでした(^^;)。

カウンターに座ったので厨房の店長さんと世間話など。
そのお店は熊本から直送する馬刺しが名物らしく、
店長さんも馬刺しランチをオススメしたかったらしい(笑)。
「他の店はほとんど冷凍なんですが、うちは生を出してるんですよ。
冷凍しか食べたことない人には喜んでもらってます」とのこと。

で、喋ってるうちにぽろっと
「馬刺し食べたことないんで迷ったんですけど、
一瞬馬の顔が浮かんじゃって……」とうかつなことを言ったら
苦笑してました。
いや、私も特別馬に思い入れがあるわけじゃないんですけどね(^^;)。

水槽に生きたままの沢蟹もいたし、
鯵も身がふかふかで美味しかったので
けっこう食材にはこだわってるとみました。
次はぜひ馬刺しを食べてみよう!
by bearsforest2006 | 2007-05-29 21:25 | 食。
<< 初夏の風。 社会保険庁~! >>