人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300

たまたま誘われたのですが、
私のお目当ては実は映画よりも上映してるミッドランドスクエアシネマ。
最終日、おまけにレディースデー(木曜日に観て来ました)の夕方の回に
時間ギリギリに滑り込みました。
チケットないかも?!と心配していたのですが、
全くの杞憂でした。席半分以上空いた(^^;)。

映画は……こういうタイプの作品て
今までなかった……かな?
全編戦い、しかもひたすらひたすら肉弾戦。
時代設定が近いし生身の戦いを描いた部分では
「トロイ」を思い出したりもしたけど、
世界観が違います。
マッチョな男の肉体美を描きたかったのか?
という感想は共通してますけど(笑)。
戦士たちが濃くて濃くて、マッチョでマッチョで
目のやり場に困っちゃう~という点も似てるかな(^^;)。
美しい女性も登場してはいるのですが、
筋肉ムキムキの男性たちの前ではあくまで“そえもの”っつーのがまた!
観た後しばらく目に焼き付いちゃいました。

「300」の残虐な描写や暗黒神話的な雰囲気は
もしかしたら漫画「ベルセルク」に影響受けてる?という気がしました。
ハリウッド映画のクリエーターで日本漫画読んでる人
多いですしね。


楽しみにしていたミッドランドシネマは、さすがに
座席がゆったりしていて座り心地がいいし
スクリーンも大きくきれいで、
視覚効果に訴えるタイプの作品を観るにはとてもよいと思います。
今までどーせ混んでるだろうな~と避けてたのですが、
そうでもないことがわかったし(笑)ものによっては狙い目です。
by bearsforest2006 | 2007-07-21 16:25 | エンタメ。
<< キサラギ コマンダンテ >>