カテゴリ:買い物。( 8 )

ほぼ日手帳2010

c0079882_1133091.jpg

今日届きました。
ほぼ日手帳2010年版。

違うのを探そうかと思ってたのですが、
このカバーに一目ぼれしたのと




c0079882_114557.jpg

セットで付いてくるクマちゃんのテンプレートが
気になって、買っちゃいました。





今年もあと一ヶ月切りましたが、
いつも以上に何にも実感がない!

色んなことが尻上がりに良いかんじになってはいるんだけど、
来週以降恐ろしく忙しくなる予定なのが怖い。。。
せめて先週末から苦しめられてる胃腸かぜが完治しますように。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-12-04 01:22 | 買い物。

見てるだけ~。

それだけで幸せ。

若い頃だったら、送料がかかってもいいから
がんばって買っちゃってます。

http://www.cutiemus.com/


本当にかわいい服ばかり。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-04-16 00:23 | 買い物。

簡易包装とは?

c0079882_23391578.jpg

仕事で遅くなったので、晩ご飯を買いにマックへ。


エビヒィレオのセットを頼んだら
バーガー&ポテト、ドリンクをそれぞれ紙袋に入れてくれて、
更に画像の大きな手提げ袋が出てきました。


断ろうかと迷いつつも受け取り、持ち帰って
ふと目に入った文字を読んで一瞬思考が停止しました。


簡易包装、はじめました



ポリ袋じゃないからってこと……ですね?σ(^-^;)

何か、腑に落ちんわ~(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-24 23:39 | 買い物。

メンタルサプリとレミパンと携帯。

豆家茶寮Blossa(マメヤサリョウブロッサ)でランチ。

c0079882_22543998.jpg

汲み上げ豆腐御膳(名前違うかも ^^;)。
ご飯のおかわりが自由で
注文する時には大・中・小を選ばせてくれます。
サービスもよく、かなりの好印象でした。




c0079882_22554022.jpg

880円とリーズナブルなお値段ながら
味もなかなか。

久屋大通駅5A出口を出てすぐ、
アーバンネット名古屋ビルのB1にあります。

今度は夜に行ってみよう♪




さて。今日のお出かけの目的は、
「世界の精神科医がすすめるメンタルサプリ 」の著者である
最上悠さんの講演会。

会場には300人ほどの人が集まり、男性がけっこういたのが意外でした。
しかも、そこらへんの若い兄ちゃんというかんじの人もちらほら。
講演会は欧米と日本のサプリ事情の違い、
メンタルヘルスに有効なサプリとそのメカニズムを説いた上での
「サプリメントの限界」など幅広く、かつ要点をついた内容でわかりやすかったです。

個人的に印象に残ったのが、うつ病になりやすいタイプの
思考・行動の問題点についての項目で
「コミュニケーションのズレ」という言葉が出てきたこと。
これについてはちょうど思うところが色々あって
別の場所で書くつもりだったのでグッドタイミングでした。
いい資料が手に入りました(笑)。


講演会のことを教えてくれたのはグルメBBQにも誘ってくれた某さん。
某さんは管理栄養士と予防医学の資格を持っています。
BBQの時に「体調よくなったら油断してまた食生活が乱れてきちゃった」
と話したら、いつものおっとりした口調で
「それはダメですよ~」と注意されました(笑)。
それ以来また心を入れ替え、ちょっとずつ改善の方向に向かっています。

そして!その決意の表れとしてプレミアムレミパンを買いました。
今まで使ってたフライパン・鍋・やかんがボロボロだったので
買い換えただけなんですけど(^^;)。
TVで見るたびに欲しいな~と目が釘付けだったし、
底が深くてこれ1つで色々代用できるしなあと思い切って。
(私の感覚としては)けっこうしました。

携帯も新しいの買ったし、ポリスも予約したし
明日からまたがんばって働こう!っと。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-10-21 23:53 | 買い物。

電動ミニクリーマー

100円ショップで以前から気になっていた商品。
使い道ないかな~と手を出さずにいたのですが、
思い切って(って100円だけど 笑)買っちゃいました。

c0079882_17141780.jpg

単三電池2個で動きます(別売り)。

ちゃんと動くの?と思いきや!
これがなかなか強力なのです。




c0079882_17162960.jpg

これぐらいの量の牛乳を……
(少し温めるのがコツ)





c0079882_17182386.jpg

すんごい勢いでかき混ぜて……
(最初は汁が飛び散るので注意)




c0079882_17194412.jpg

あっという間にこんもりとした……




c0079882_1721326.jpg

ふんわりクリームの出来上がり~(^^)。





お家で美味しいカフェオレが飲めますよ♪
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-04-16 17:25 | 買い物。

メリー・ビアンコのバッグ。

ネット通販で注文していたメリー・ビアンコのバッグが届きました。
LAセレブ御用達。ヒラリー、ジェシカ、ヒルトン姉妹とお揃です。
でもお値段はとっても庶民的。
輸入販売価格でこれだから、現地で普通に買ったら
もしかしなくても4千円ぐらいなのかなあ?
私はここで買いましたが、探せばもっとお安く手に入るかもしれません。


エスニックなデザインに一目ぼれしたのですが、
残念なのは選べる色が6色しかないこと。
サイト内の画像で二コールの隣に写ってる白×茶も
パリスが持ってる黒×シルバーもないじゃん。。。

私は散々迷って結局は黒×マスタードを注文。

c0079882_2325074.jpg

素材は合皮ですがデザインと合ってて
安っぽいかんじはしないですよ。

明るめの色の方がデザインが映えてよかったかも?と
ちょっと後悔してたのですが、実物見たら
思ってたよりしっくりくるかんじで満足(^^)。




c0079882_2335810.jpg

裏はこんなかんじです。

A4サイズの書類も余裕で入る大きさなので、
仕事で出かける時にも使えそう。




c0079882_0405674.jpg

持ち手が太いのでたくさん荷物を入れても
肩や手にくい込まないのもポイント高いです。


う~ん。口が狭いのだけが不満かな。





タイトルからして大火傷しそうな予感の某映画。
でもそのタイトルロールを演じてる俳優さんに興味があるのです。
観に行くべきか?DVDでも十分か?それでももったいないかも?(笑)
もう少し熟考してみます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-03-17 01:37 | 買い物。

見た目よりも実用で。

さっき郵便局に寄ったついでにお隣の靴屋に。

普段はいてる靴がみんなボロボロなので
2足買うことにしました。

まずはウォーキング用にお安い運動靴を……と探していたら
目にとまったのがこれ。BOBSONです。

c0079882_13311421.jpg


いつもだったら絶対に手を出さないデザインなのですが(笑)
試しに履いてみたらすっごくいいんです。




c0079882_13314810.jpg

かかとの部分が薄いゴムになってます。
履くのも脱ぐのも楽だし長時間歩いても靴ずれの心配はなさそう。





白の方がかわいくて迷ったのですが
すぐ汚れちゃうだろうなあと思ってやめました(笑)。
これで寒くなってから時間縮小してる
散歩の時間が増えるかな。。。


ちなみにもう一足はオフホワイトのミュールを買いました(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-28 13:36 | 買い物。

amazon生活。

今年の冬は寒い。。。


今日は曇り空から雨空に変わり、
冬眠せずにがんばってるクマには本当に辛い日々が続きます。


そんなこんなで家にこもりがちな私に新しいお友達ができました。








PCを点ければいつでも傍にいてくれます。
物持ちがよくて太っ腹。
だって私を信用してつけにしてくれるんだもん(カード払いね)。




、、、自分で書いてて悲しくなってきたのでこの辺でやめときます(^^;)。

いろいろ買いましたよ~。

c0079882_20171210.jpg





月館の殺人(原作綾辻行人 漫画佐々木倫子)
辛口レビューが多かったので暫く迷っていたのですが
おもしろかった! 綾辻作品は読んだことないのですが、
佐々木倫子の緻密な絵柄があってると思います。、
とぼけた持ち味も生かされつつ、けっこうドキドキしながら読めました。


ブタフィーヌさん(たかしまてつを)
ほぼ日で連載中のかわい4コマ漫画。
大好きなんですよ~。
おじさんがブタフィーヌさんをと~っても大切にしていて、
2人?の関係にきゅんきゅんしちゃいます。


Big Fat Catシリーズ(向山貴彦 たかしまてつを)
ブタフィーヌさんの作者・たかしまてつをさんがイラストを描いてます。
英語学習のための教材ですが物語り形式になってます。
公式サイトで読める作者をはじめとする製作スタッフの方々の
文章が素晴らしくて勢いで注文。。。
積読にならないようにがんばります(^^;)。


シャーロットのおくりもの(E.B.ホワイト)
ある人からのご厚意で好きなの頼んでいいよ~
ということで、まさに贈り物なんですが……。
間違えて英語ヴァージョンを注文しちゃいました(TT)。
が、がんばって読もう!
子供の頃、冬休みアニメ劇場とかで何度か観たんですが
覚えてる人いませんか?
ハリウッドで映画化されてクリスマス公開らしいです。


カーボンヒーター
最初Electroluxのを買うつもりだったのですが、
デザイン、機能、大きさが同じでお値段半額のこちらにしました。
感想は……よい選択でした!
小さいながらなかなかの働きもの。一人用ですが
狭い部屋ならそこそこ周囲も暖まります。
電気代も安い! タイマー機能がないのだけが不満。。。


座椅子
こちらもまあまあ。
底に回転軸がついていてクルクル回ります。
高さがあるのでフローリングの冷たさが
伝わってこないのは嬉しい誤算でした。
これで少しは腰痛がおさまるといいんだけど(^^;)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

ストレスだらけの思い出にさよなら~幸せメモリーを増やそう!


過去を振り返るって後ろ向きなイメージですが、
記憶のメカニズムをうまく利用すれば
癒し&痴呆症予防などの効果があるんです。

よく幸せな人と不幸の人の差って
「人生の中で良い事を数えるか、悪い事を数えるか」だって言いますよね。
それも同じ。
意識して幸せメモリーを増やしましょう。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-07 21:03 | 買い物。