カテゴリ:美容( 12 )

BBクリーム3とアイライン。

だいぶコツがわかってきました。

BBクリームはハンスキンとエリシャコイを使い比べてみましたが……
違いはわかりません(笑)。
ただ、匂いはエリシャコイの方が強いのかな?
私には気にならない程度ですが。
(もともと鼻が利かない性質なので、敏感な人には参考にならないと思います)

あと、最初はテカるので少なめに手にとって顔全体に塗り、
シミなどが気になる部分に後から足してたのですが
これだと中途半端にはげたかんじになってよくなかったです。

TVでIKKOさんがやってたように、最初からたっぷりめにとって
塗った方が、化粧崩れも目立ちません。
テカリが気になってもそのままで。すぐに馴染みます。

仕上げのパウダーは、私は付けない方がしっくりきました。
これから汗をたくさんかく季節になると、また違ってくるかもしれませんが
とりあえずこんなかんじです。


ずっと悩んでたアイライン問題は、昨日・今日で突然コツがつかめました!
目の下のラインには、目尻部分だけ描いて
綿棒でぼかす時に目頭側に引っ張るぐらいがいいみたい。
目の上は、内側に描くぐらいの気持ちでやったら
はみ出さずに(比較的)きれいに描けました。



いや~。何だか達成感(笑)。
本当に大した事じゃないんですけどね(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-15 19:47 | 美容

にじむわけ。

アイラインがきれいに描けないのは、
不器用なだけじゃないんです。

奥二重のせいなんですよ!


一重の状態の時は瞼の裏の肉がかぶってくるから
せっかく描いたラインがこすれて、
おまけに裏移りして目の周りのあちこちが黒くなるし(^^;)。


どうせきれいに描けないし、もうやめようかなあ。
でも、少しでも目を大きく見せたいしなあ。

奥二重って中途半端なんですよ、本当に!


……というどーでもいい葛藤を、この4ヶ月ほど繰り返してます(笑)。
あんまコスメに興味なくて、すんごく適当な塗るだけメークを
続けてきたせいで、この年でこんなこと悩んでます。
(っつ~か、“塗るだけ”では済まない年齢になって
慌ててメークでごまかそうとしてるんだけど ^^;)



c0079882_22315978.jpg
先日買って食べたケーキ。



c0079882_22323062.jpg
かわいいうさちゃんの中身はムースでした。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-10 22:35 | 美容

にじむどころか。。。

MACのパワーポイントアイペンシル(ウォータープルーフ)が
にじまなくていい、という情報を得て購入したのですが……。


おもっきしにじみます!
それどころか溶け出すかんじで
午後には目の周りが真っ黒になるんです。

パウダーを念入りにはたいて、綿棒でぼかしてるのに。
前使ってたお安いアイペンシルの方がまだマシだわ。これじゃ。


そもそもきれいにラインをひけないし、
使うのやめようかなあ。
でも2,200円(泣)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-09 17:57 | 美容

BBクリーム2

帰宅したら、親切な小人さんからの荷物が届いてました(^^)。


c0079882_2165539.jpg

ソウルに旅行に行った知人が
本場で買ったBBクリームを送ってくれました~。

フェイスパックや美容クリームと一緒に
日本語での解説書コピーも!



c0079882_2171164.jpg

エリシャコイのBBクリームだ~(^^)。

IKKOさんがオススメしてたメーカー(だったと思う)で、
買うときに今使ってるハンスキンかエリシャコイにしようか
迷ったんです。
これで使い比べができるわ~。





ありがとう雪さん(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-05 21:16 | 美容

BBクリーム。

「おネエMAN'S」でIKKOさんが紹介していたBBクリーム。
ず~っと気になっていたのですが、使っていた化粧下地が
なくなったのを機にamazonで購入しました。



c0079882_21567100.jpg

色んなメーカーから出てて価格もピンきり。
私はユン・ソナ御用達で、韓国でBBクリームを
一番に販売したというHANSKINにしました。



c0079882_21562375.jpg

まずはお試し用にと、小さいサイズを注文。
これは1600円+送料で2000円ちょいでした。

基本的に保湿クリーム効果+下地+ファンデだと思うのですが、
製品ごとに色々な美容効果が加わるらしいです。






今日の午前中に届いたので、さっそく使ってみることに。

匂いが気になるという意見が多いようですが私はあまり。
(もともと敏感じゃないので参考にはならないかも)

IKKOさんがTVでやっていたように、小指の先ほどのクリームを
両手の平ですり合わせて伸ばし顔にぴたぴたっと付けます。


肌にぴたっと密着するかんじ。べた付かず、
塗ったところを手で触るとぷるぷる・もちもちしてて嬉しくなりました。

ただ、カバー力はないので
シミ・クスミが気になる部分は重ね塗りか
コンシーラー併用が必要ですね。
ネットで検索すると仕上げにパウダー使ってる人が多いみたい。
HANSKINでも専用のパウダー売ってるし、
素肌感を出したい人にはかなりオススメだけど
「これ1本でバッチリメークOK」とは期待しない方がいいかも。



私の場合は、とりあえずの評価はかなり高得点でした。
何せずぼらなので(笑)手間がかからないのが何とも番嬉しい。
暫く使ってみます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-22 23:03 | 美容

うねうね。

c0079882_15484686.jpg

朝髪を濡らしてブローして、
ヘアクリームでまとめても昼前にはうねうね。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-29 15:48 | 美容

生き返り。

爪に生気が戻ってきました。

セブンイレブンでフレンチネイル用のマニキュアを見つけて、
これがまた本当に簡単に爪の先だけ塗れる優れもので。

他にも、爪先だけラメ入りのマニキュアを塗って
簡単にできるグラデーションとか、
やりだすとおもしろくて色々試してたら……
安い除光液を使っていたせいもあり、
爪が白くなって縦線がぴーって何本も入ってしまいました。


c0079882_2255214.jpg

で、しばらく自家製ネイルショップはお休みして(^^;)
爪に油分を塗ってるうちに
少しずつ爪が生き返ってきました。
(化粧水や乳液、頭髪用のハーブオイルを
使った時に意識的に爪にヌリヌリしてただけですけど)





あともう一つ、試してるのが毎日ゴマを摂取すること。
私は悲しいぐらい白髪が多くて(TT)、
ゴマを摂るとよいとTVで見て1年半ぐらい?
牛乳に混ぜて飲んでたことがあるのですが、
その時はま~ったく効き目がありませんでした。

先日、私より10歳ぐらい年上の知人とそのことを話していた時のこと。

「ちゃんとすりゴマ使った? ゴマは殻が硬いから
そのまま食べても体内に吸収されずに出ちゃうんだよ!」


え~?!そうなんですか?って
私すってないやつ使ってたよ!
意味のないこと1年半も続けて、効き目がない~って諦めてたのね(^^;)。


……といういことで、今はゴマをすってから
料理や牛乳にどさ~っと混ぜて摂取してます。
まだやり始めて半月たってないんだけど、
今度こそ効き目があるといいなあ。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-20 23:15 | 美容

にゅい~ん。

先日、無印良品でこんなの見つけました。


c0079882_11544895.jpg

これを……



化粧水で満杯にしたキャップに
ぽっちゃんすると……






c0079882_11574919.jpg
こーなります。





コイン型のパックシートだったんですねえ。
20個入りで350円。
いつも使っているコットンの方がう~んと安上がりなんですが、
化粧水に浸してあっという間ににゅい~んと成長する様子にはまりました。

でもすぐ飽きるかな(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-27 09:45 | 美容

ナイスなバディになりたいの。

ビリーやろっかなあ。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-09-05 20:22 | 美容

すっきり散髪♪

8月の終わりにばっさり切ってから約4カ月。

中途半端に伸びた髪を無理矢理ひっつめにしてやり過ごしてましたが、
先日「お!今日はちょんまげがおるなあ」と言われことに
軽くショックを受けやっと行ってきました。美容院に。


それにしてもちょんまげって……(^^;)。
本人は深津絵里っぽいじゃん?なんて思ってたのに。。。


前回に続いて2度目の美容院にて。
また伸ばしたいので今日はとりあえず
長めのボブにしてもらおうかな。

「2センチぐらい切って、前下がりのボブにしてください。
はねないように全体的に丸いシルエットに……」

「その長さじゃ無理です(きっぱり)」


ということで結局5センチぐらい切ってショートボブに逆戻り(笑)。
でも軽くなっていいかんじの仕上がりに満足満足♪

首のラインがきれいに出る長さなのですが、
実際は「きれいに……」とは言い難いのが残念。

や、、、やせよう!<こればっか(^^;)
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-14 18:25 | 美容