カテゴリ:暮らし。( 47 )

昨日の空。

c0079882_16493299.jpg

夜7時になっても外が明るくて、おまけにきれいな淡いピンク色。

外に出て携帯で写真を撮ってたら、エプロン姿のおばさまが
「虹出てた?さっきテレビで寺尾さんが
東の空に虹が出てるっていうから慌てて出てきたの」
と言ってました。


寺尾さんて誰?というのは置いといて(笑)ちょっと雑談。



虹は見えなかったけど、辺り一面本当にきれいに染まってました。
虹が反射してたのかな?


写真は少し時間が経ってから撮ったので、
ピンクというより薄い紫に見えますね。
[PR]
by bearsforest2006 | 2010-05-21 16:49 | 暮らし。

me too.

今朝4時ぐらいかな?
豪雨と暴風で目が覚めて、怖いよ~と思いつつ
またすぐに寝てしまいました。

いつもの時間にまた起きたら、
風はまだ強めだったけど空はもう晴れ間が見えてました。

TVで台風の被害状況などを見ながらのんびり。
どんどん時間が過ぎていっても慌てない慌てない。
だって電車止まってるし。

外で会う予定だった人たちとは、昨日午後の段階で
予定延期で合意してるし、
あとは急ぎの仕事はないし、
あ~もう休んじゃおっかな~。

と、ダラダラモード全開だったけど残念ながら(笑)
昼過ぎには出かけました。


そんで、仕事終わって帰る間際に知り合いの子からもらったメールに笑う。
↓みんな考えることは同じですねえ。。。

「休む気満々だったのに、タクシーを使ってもいいから来いって言われた」


残念ながら私はタクシー使える身分じゃないから
朝ラッシュ並みの電車と地下鉄乗り継いだわよ(^^;)。



と、私はこんなのん気な状況でしたが
みさなんは大丈夫でしたか?
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-10-08 23:41 | 暮らし。

きれいな朝焼け空。

c0079882_5464647.jpg

夏の気配が残っているけど秋っぽくもあり。


いいねえ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-09-18 05:46 | 暮らし。

寒い。

c0079882_2021456.jpg

こんな足元で来た私が悪かった(+_+)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-09-09 20:21 | 暮らし。

いい空なのです。

c0079882_10363995.jpg

[PR]
by bearsforest2006 | 2009-09-09 10:36 | 暮らし。

老後の心配。

民主党の大勝利は予想してたけど、
ここまでになると不安がよぎります。

かといって自民党政権が続くのもいい加減ウンザリだったし、
なるべくしてなった、時が来たってかんじですね。


今回の結果から、政治家のみなさんも
今までみたいに特定の個人や団体の利益しか見てないと、
すぐに国民に切られるということが身にしみただろうから
少しずつでも良い方向に進んでほしい。

私は自民党のすぎむらたいぞーくんが
早々と撤退してくれて清々しました。
あの人は公人にしちゃダメでしょ。
自民党は結局、古い体質のアレな人ばかり残っちゃって、
政党としてはもうダメなんだろうなあ。でもおかげですぎむらたいぞーくんが
復活する余地なんてないだろうからそれは嬉しい(笑)。

小泉家4代目が当選したのを見て、
人はやっぱ見た目だということがわかり勉強になりました(笑)。
お父さんの方の改革、一番の罪はやり逃げしたことだと
思うんだけど
元から息子に後は任せるつもり……ではないよね。
単に利益を継がせたかっただけで。



民主党はこれだけ大勝しても、鳩山代表始め
みんな顔が青ざめてましたね。
あれって、勝って兜の緒を締めてるんじゃなくて
本当に自分たちでも不安なんだろうなあ。

掲げてる政策には??な点もあるけれど、
今までの無駄を徹底的になくすというマニフェストは絶対に実現してほしい。
社会保障制度の充実も!

私の年金、何と21ヵ月分も行方不明でしたよ!
見つかったけど。
こんなことが普通にある社会保険庁なんて解体でいいでしょ。


最近は老後の心配ばかりです。
マジで(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-31 12:19 | 暮らし。

いい日。

遅い梅雨明けからすぐに台風の接近でまた雨続き。

せっかく今日から夏休みなのに天気予報も雨または曇りで、
昨日の夜はテンション低めでした。
明け方地震もあったし、何だか不穏な空気。


ところがどっこい。
次に目覚めたらすっごい快晴でした。

さっそくたまってた洗濯物を洗って干して、
ちょっとだけ仕事をしに出かけることに。
というか、お昼を食べる約束をしてたので
その前の時間つぶしってかんじでしたが。


ご飯食べ終えて、買い物して、帰ってくるだけで汗だくになったけど
気分は爽快です。
ここ数日エアコンで体を冷やしたせいで体調が悪いし
頭痛も続いていたのですが、あっという間に治っちゃいました(笑)。


帰ってすぐ、2回目の洗濯。
汗を吸ったままのシーツをなかなか洗えなくて気持ち悪かったので
やっとすっきりしました!(今代えがないんです ^^;)

c0079882_1511251.jpg

風がすごい!

気持ちいいけど、それでも汗がばんばん流れてきます(^^;)。




c0079882_1522349.jpg

巨砲と桃を買うつもりだったのですが、横に設置されてた
お盆のお供え物コーナーに目が止まりました。

こっちは桃とデラウェアの他に
夏みかんとちっさいみかん2個と梨が付いて980円!

実際にお得かは置いといて(笑)、
ときめく盛り合わせでしょ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-11 15:07 | 暮らし。

伸びて縮んで。

朝ブローしてクセ毛を伸ばせるだけ伸ばして出たのに。


急のお使いで湿気むんむんの中を全力疾走するはめに。



用事はギリギリセーフだったのでよかったのですが……。
帰る頃には髪の毛は湿気を含んで縮み、
3割増しほどに広がっていました(TT)。


あ~、厄介な季節だこと(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-07-24 22:02 | 暮らし。

かいかい。

ボブカットをそのまま伸ばして肩までの長さにしてあります。

前髪も作っておろしてます。


おでことうなじの生え際が汗でじと〜っと濡れ、
更に上にかぶさった髪の毛が蒸し器の役割をして……。


暑いわかゆいわ(^^;)。


アップにすればいいのよね〜と思いつつ、最近やっと長さも落ち着いて
まとまってきたし、ヘアスタイルとしては気に入ってるんですよ。


どうせ建物の中に居ればエアコンがんがんで寒いぐらいだし。
(相変わらずカーディガン&ひざかけは必需品 ^^;;;;)
今度は前髪を伸ばすつもりなので、自然に伸びておでこを出さざるを得なくなるまで
現状維持だな。

でもかいかい〜。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-07-23 10:53 | 暮らし。

暑いやら寒いやら。

今年は暑くなるの早くありません?(去年もこんなだったっけ?)
先週末からエアコンをつけないと眠れなくなりました。

タイマーにしてるけど、切れると暑さに耐え切れずに
起きてまたつける。そしてまた切れるとまた起きる……の繰り返しです。


昼もやっぱり暑い。
なのに仕事場は寒い。

エアコンの送風口が直撃する席に座っているせいもあるんだけど、
今年もやっぱり設定温度低すぎ!!!


先週、初めて本格的にエアコンを一日つけられた時、
頭がガンガンしてたまりませんでした。
次の日厚手のカーディガンを持っていったけど、焼け石に水状態。


で、押入れにしまい込んでいた大判のブランケットを出して持って行くことに。
ちょっと大げさかな?と半分思っていたのですが、これが大活躍。


おかげでこの夏を無事に越せそうって、何か変(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-06-23 23:01 | 暮らし。