カテゴリ:イベント。( 4 )

グルメBBQ

先日の連休にお誘いをうけ行ってきました。

何せひきこもりインドア派なので
BBQなんて久しぶりだわ~。
会費3000円か~。まあこんなもんか……と気楽に参加したら!
とんでもない豪華版BBQでした。

まずはゲームの商品3連発。

c0079882_22432038.jpg


c0079882_22505188.jpg

私の入ったチームは
兵庫から取り寄せたというズワイガニちゃんをゲット。




c0079882_22424093.jpg


c0079882_22521953.jpg

このロブスターも大きかった。




c0079882_2247161.jpg


c0079882_22524036.jpg

飛騨牛です。
食べたかった……。




肉と野菜を焼いて、あとはカレーとデザートぐらいかなあと思ってたのに
他にもホタテにサザエに海老に本格パエリア、手作りプリンなどなど
次から次へと出てきました。

c0079882_22501174.jpg




c0079882_2258578.jpg




c0079882_22513724.jpg

一玉5000円のメロンですよ!




c0079882_2253768.jpg

綿菓子製造機を持ってきてくれた人がいました。
これ、子どもの頃欲しかったんだ~。。。
懐かしくてたくさん作って食べちゃった。


一年分ぐらい栄養補給できました(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-10-11 23:01 | イベント。

私のバレンタインデー

年明けに近所に某ファミレスがOPEN。
24時間営業じゃないのが惜しいけど、
夜遅い時間に気軽に行ける場所ができて嬉しい。
ということで人の少ない時間を狙って
本や仕事の資料を持ち込んで3時間きっちり粘ってます。

ということで昨夜もそこで過ごしました。
報告終わり。



まりちゃんに「最近またブログの更新が増えて嬉しいです」という
こっちこそ嬉しいです(^^)メールをもらったので、何か書かねば!と
PCを開けたものの侘びしい内容になってしまいました。


あれ書こう~この画像載せよう~という出来事は
地味ながら日々あるのですが、
タイミングを逃すと書きそびれちゃう。。。
何事も怠けるとダメですな(^^;)。




★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

今回は癒しグッズのご紹介。
ブリーズライトです。

スポーツ選手も使ってますが、
プラスチックバー内蔵のテープを鼻に貼って
反発力で鼻腔を広げるというもの。

今回は快眠グッズとして紹介してます。
風邪や鼻炎、花粉症で鼻が詰まって寝苦しい夜にいかが?


ただね~。これ、かな~り接着力が強いんですよ!
ビ○レの毛穴パックを使ったことある方ならわかると思うんですが、
はがす時にべりべりべり~ってすっごい衝撃です。
ぬるま湯でやわらかくして、使用後は化粧水をたっぷりつけて
お肌のケアをしてくださいね~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-15 10:11 | イベント。

ティーパーティーは無事に家に帰るまでがティーパーティーです。

日曜日の午後、お茶の師匠主催のティーパーティーがありました。
場所はNagono Tea Room
アットホームな雰囲気の素敵なお店です。


c0079882_2155183.jpg

まずはアイスティーでお出迎え。
星型のパイナップルが浮かんでます。





サンドイッチ、ケーキ、パウンドケーキ。
どれも美味しい~の~(^^)。



c0079882_21561762.jpg

c0079882_21563453.jpg





c0079882_21593957.jpg

一番のお気に入りはこれ!
バナナとクルミ入りの生地とクリームチーズが絶妙のバランス。




c0079882_222564.jpg

焼きたてのスコーン。
クロテットクリームとジャムの組み合わせがうんま~いっす!



c0079882_2244662.jpg

食べ切れなかった分はお土産に。
今朝食べましたが一日たっても美味でした~(*^^*)




c0079882_2262951.jpg

もちろん紅茶も飲み放題。
師匠とアシスタントさんが心を込めて入れてくれた
ホットティー。3種ありました。
でも、どれを飲んでも区別がつかない舌貧乏の私を許して(TT)。



c0079882_22113679.jpg

この日のゲスト、そしてパーティーの黒一点(笑)
安東然さんのライブ。
ボサノバ調のオリジナルを含む計4曲をしっとりと聴かせてくれました。




c0079882_221418.jpg

ビンゴゲームで当てたクッキー。
珍しく3番目にビンゴになったんですよ~。
ここで今年後半の運気を使い切ったかも(^^;)。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、記事のタイトルにもなった師匠の名言で〆られました。
十ウン年?ぶりに聞いたなあ、このフレーズ。泣けました(笑)。

師匠、おつかれさまでした&いつもありがとう。
モモは無事に家にたどり着きましたよ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-07-31 22:21 | イベント。

取締役 松本隆博氏~松本人志の兄~セミナーLiveに行ってきました!

取締役 松本隆博


ダウンタウンの松っちゃんの兄としてTVでもお馴染みの松本隆博さん。
つい最近ブログの存在を知りました(社長なんですってよ!うひゃ~すごい)。
ちょうど名古屋で開催するセミナーの告知があり、問い合わせたら一般参加もOKとのこと。
ネットビジネスに関する講義がメインのようですが、
よ~く見ると「ライブ・漫談・唄」「兄が語る松本人志」の文字が(笑)。
興味津々で即申し込みました。


私が参加したのはヒューマンアカデミー名古屋栄校での16時からの部。
参加者は思ったより少なくて40人前後ぐらい。場所も普通の教室でした。

講義はパワーポイントで作った資料をスクリーンに映して進行。
①ネットショップ運営のノウハウ(20分ほど遅刻したのでこの部分はほとんど聞けず)
②ご自身のブログ紹介
③WEB2.0について
休憩(ライブ)
④ご自身と松本一家のTV出演動画鑑賞
⑤ライブ
撮影会

※ライブとは隆博さんのギター弾き語りです(笑)


流れとしてはこんなかんじ。
正直、内容としては散漫な印象がありましたが楽しめました。

個人的な収穫は③の話。説明もわかりやすかったですしね。
とはいえ自分の言葉に置き換えて説明できるほどは理解してないので(^^;)
興味のある方はご連絡ください。メモを取ったので返信しますよ。
あ!あくまで初心者向けの内容なのでネットビジネスに精通している方には
目新しい情報ではないと思います。


写真撮影とブログ掲載の許可をいただきました。

c0079882_156996.jpg熱唱する隆博さん。歌うまい!エンターテイナーでした。



c0079882_1584340.jpg
セミナー終了後の撮影会。なぜか懐かしのだっちゅ~の!ポーズで(笑)。
左からモモ、隆博さん、一緒に参加した友人のまりちゃん
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-07-16 02:32 | イベント。