カテゴリ:いろいろ。( 59 )

失くして惜しくないもの。

化粧ポーチがどっか行っちゃいました。

昨日化粧直ししようと思ったらバッグに入ってなくて、
「あれ? 昨日バッグを変えた時に前のバッグに入れたまま?
じゃなくて朝化粧する時に使ったんだから洗面所の前だな」
と思ってたのですが、家にもないんです。


そのポーチ、私には分不相応の某ブランドで
随分前に仕事の関係でサンプル品をいただいたもの。
(たぶん一万五千円とかするやつ)
しか〜し!かさ張る割に物が入らないわ使い勝手が悪いわで(笑)。
メイクブラシやペンシルなどを入れるポケットが収まり悪くて、
ポーチを開けるたびに滑り落ちる……。

中に入れてたメイクと道具は安物ばかり。
買って間もないアイシャドウは気に入ってなかったし、
リップは試供品でもうすぐ使い切るとこだったし、
アイブロウペンシルは100均で間に合わせで買ったものだしで
全く惜しくないと思っている自分がいます(笑)。
MACのアイライナーは……どうやっても滲むから夏前から
使うのやめちゃてたから、これもやっぱりいいや!

ファンデは洗面所に置いたままだったのでOK。
アイシャドウは昨年買ったインテグレートのをまた使おう。
リップも使いかけのや試供品がたんまりあります。
チップとブラシなんかは後で100均で買い込むとして……。



ははは。落とし物して惜しくないどころか
何かスッキリしちゃった(笑)。
こういうこともあるのね〜。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-10-06 16:59 | いろいろ。

たまってた画像をアップ(食べ物ばっかり ^^;)。

c0079882_238289.jpg



c0079882_22351989.jpg


c0079882_22353542.jpg



c0079882_22354545.jpg


c0079882_22355299.jpg



c0079882_2242482.jpg


c0079882_22421373.jpg
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-02 22:39 | いろいろ。

受け付けない。

ミス・ユニバース日本代表の世界大会用の民族衣装コスチューム。
ネットニュースで見て愕然・呆然、そして失笑。


いや、これ失笑してる場合じゃない気がする。日本人として(^^;)。


イネスという女性がプロデューサーとして就任してから
目覚しい実績をしてるのは確かなんだけど、
正直年々日本代表の女の子たちを美しいと思えなくなってきました。

国内ファイナルなんか見ても???という衣装とメーク、演出を
出場者たちが必死にやってるのが滑稽に見えてしまって……。

世界基準って、ちょっと違う気がするんですが……。
知花くらささんと森里世さんは、彼女たち本来の素材力を
まだ生かせてたと思うのですが……。
続けてすごい結果が出ちゃったばかりに
もう何でもアリになっちゃってる気がします。
メディアでコメントしてるの見てると、日本代表の女の子たちにとって
イネスは絶対的な存在なんですよねえ。


ちなみに私の好きな森理世さんは
公式HPからブログを一人だけリンクされてません。
何だか嬉しいわ(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-07-26 23:52 | いろいろ。

いい気持ち。

c0079882_023111.jpg

何もかもが思い通り、狙い通りの一週間だった。



たまにはこんな日があってもいいよね(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-04-11 00:02 | いろいろ。

Mac。

c0079882_2085783.jpg

c0079882_2085835.jpg

仕事で使うパソコンがWindowsからMacに変わりました。


Macってむか~し触ったことがあるくらいなので、
今日は起動からネットのつなぎ方からファイルの移動まで
いちいち聞かなきゃならなくて疲れた~(^o^;)。


簡単な調べ物と書類作成だけしかしてないのに、
ムチャクチャ時間かかったよ!


まあ、すぐに慣れるとは思うけど
しばらく肩こりが続きそう。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-04-07 20:08 | いろいろ。

まあ、いいか。

色々な意味で
「まあ、いいか」という一日だった。


何だかんだ言って、楽なところにいるからこそなんだけど。

終わり良ければすべて良し。。。なんて
私が暢気に思ってることを知ったら
イラッとくる人が確実に一人いるんだけど。


しょーがない。
その人も自分で選択した結果なんだから。


でも、楽なところに居ても気持ちは胡坐かいてない“つもり”なんだけどなあ。
説得力ないだろうなあ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-18 23:59 | いろいろ。

猫と鳩と雀とランチ。

c0079882_1930497.jpg

c0079882_19304961.jpg

c0079882_19304959.jpg

お弁当のおかずを目当てに、
香箱座りでにじり寄ってきた猫ちゃん。


痛いほどの視線に負けておかずのかけらをあげたのに、
気にいらなかったようで……




無視かよ!(笑)




口もつけずに立ち去った後、そのおかずは
鳩の集団にあっという間につつかれて
なくなりました。



ちょっと身の危険をかんじましたよ(>_<)。


鳩の群れにまぎれて雀もいましたが貫禄負け。



マジ鳩こえ~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-11-11 19:30 | いろいろ。

バッサリと。

c0079882_16335432.jpg

伸ばしてた前髪を切りました。


顎のラインより1センチぐらい長くなってたんですが、
ちょっと前から飽きてきちゃって。



切ったら後悔するだろうな~と迷ってたところ、
テレビに出てた雛形あきこの髪型がかわいかったので


勢いで!(笑)



雛形あきこがかわいくても
自分には何の関係もないことを、
数字後には思い知っていることでしょう(笑)。



でもバッサリ切るのは気持ちよかった!
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-11-08 16:33 | いろいろ。

マニキュア。

c0079882_1856546.jpg

c0079882_18565413.jpg

c0079882_1856548.jpg

c0079882_18565420.jpg

最近また始めました。


この2パターンしかない
レパートリーを増やそうかなと。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-29 18:56 | いろいろ。

ホラー。

昨日、真木よう子がCMをやっている
インテグラのアイメークパレットを購入。

前から気になってたんです。


かなり目元を強調するようになってるのですが、
不器用で普段アイラインも引かない私には加減がわからない(-.-;)。

で、目尻の黒いラインを太く乗せ過ぎました。


時間がなかったから後で直すつもりだったのに、
化粧ポーチを鏡の前に置いてきてしまい……。



時間が経つほどにメークはくずれ汗で滲み、
午後には立派なパンダになってました。


いや、そんなかわいいものじゃなくホラーだ(〒_〒)。



使い慣れれば馴染む……かな?(笑)
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-21 19:22 | いろいろ。