<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ&DVD一気観。※追記あり

眠い~眠い~。
そして食欲もりもり。

c0079882_23303150.jpg

手前は丸ごとの桃のコンポートの中に生クリームが入ったデザート。
美味しかったけど……やっぱり生の桃が食べたい(笑)。

マンゴーヨーグルトとブルーベリータルトは明日におあずけ。





追記:DVDのこと書いてなかった(^^;)
スーパーサイズミー
正義の鉄拳振りかざして悪の企業に制裁を!っていう内容では全くなく。
見やすかったしおもしろかったです。
スーパーサイズって映像で直に見るまではピンとこなかったんだけど、すごい。。。
でも食べ続けてるとクセになってもっともっと!てなっちゃうのわかる気がする~。
マックだけじゃなくてファーストフード系のメニュー全体が巨大化して
見た目かわいいバケツに入った(笑)ジュースを一日に何杯も飲んじゃうとか……。
当たり前のように提供されちゃうと感覚が麻痺してくるんだろうなあ。きっと。
日本人でよかったです(^^;)。
マック側は上映禁止の圧力をかけることなく、この映画の後スーパーサイズを
メニューから外したそうですが、その対応は正解でしたね。
だって、観てる間は「う、、、マックはもう食えん!」と気持ち悪くなってくるんだけど、
不思議なことに時間が経つと「マック食べたい」気持ちがわいてくるんですよ(笑)。
ある意味、PR効果も絶大だったんじゃない?


電車男
映画製作のニュースを知った時は「どうやって作るの~」とちょっとバカにしてました。
TV版を先に観てるんでだいたいの雰囲気は予想してたけど、
よくできてます。おもしろかったです。
山田隆之くんはいい役者さんですねえ。エルメスに出会うまでの
オタクぶりが気持ち悪いほどに(笑)はまってて感心しちゃいました。
TV版の伊藤美咲はまあきれいだけど庶民的ってかんじでしたが、
中谷美紀の美しさは女神さまチック。この女神さまが最初から電車男相手に積極的で、
いくら助けてくれたからって何で?と思わないこともないですが(^^;)
垢抜けてからの山田くんはやっぱかわいいので並ぶと違和感はないです。


真夜中の弥次さん喜多さん
超大型時代劇コント?
ちょっと無理があるかな~というかんじで、私は最初から最後まで
乗り切れませんでした。
半分寝ながら観てたので大きな声では言えませんがつまんなかった(笑)。
再放送のタイガー&ドラゴン観てるんでよけいに比べちゃいましたね。
長瀬くんお得意のバカキャラが、これは本人もやってて辛いんじゃないかな~と。。。
映画館のスクリーンでやる内容じゃないんじゃないかと。
余白が気になりましたね。画面が余ってる気がしてしょーがなかったです。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。

うつ病:見落としやすいきっかけと症状

「最近ストレスたまってて。うつっぽいんだよね~」という会話を
日常でよく交わしていませんか?
誰にでも落ち込んだり生きるのが辛くなる時がありますが、
問題なのはそれが慢性化すること。

改善の道は探してみましたか? その判断ができなくなっているなんてことないですか?
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-30 23:49 | いろいろ。

ティーブレイクは優雅にいきたいものなので今日は中止。

あち~~~~!
先週末から時に肌寒いぐらいの気候だったのに
(曇ってたせいもありますが)
今日はまた強い日差しが戻ってきました。

c0079882_2405457.jpgc0079882_241627.jpg




画像はアフタヌーンティーで買ったティーブレイクセット。
ダージリンティーと、スノーシュクレが入ってます。

ここ暫くさり気なく慌しかったので、それがひと段落したら
ゆったりと午後のティータイムを……と思ってずっと取っておいたのです。
今日こそ!と思ってたのに目算を誤って仕事終わらず。。。あれ~。

画像だけ撮ってまたしまいました(笑)。




あれ~?といえば、ちょっとあれ~?と思ってたことがあって、
まあ大したことではないといえばなし、
よくあることだといえばそれもありで、
暫くは静観して状況を見極めるつもりだったのですが
何気なくぽろっと関係者にこぼしたら意外にもすぐに色々対処してくれて
逆に焦りました(笑)。
その対応は当たり前のことなんだけど、世の中見て見ぬふりする人がたくさんいるので
その人たちはどっち側の人かな~と、それも含めて見極めようとしていたので(笑)。
この一件がきっかけで色々と話すことができたし相手の話も聞けたし、
やっぱリスクばかりを考えて無難にやり過ごすよりも
一歩踏み込んで心を開くことも必要だな~と。。。
本当に些細なことなんですけどね!
それにケースバイケースで自己防衛するしかない時もあるし。
どの道を選んでも形は違えどリスクはあるんだけど
ただ自分で選ぶことを怠けちゃうと、後でけっこう大きな宿題が残ってた……
なんてことになる気がします。最近は特に。切実に先が見えてきたせいかしら(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-30 03:16 | いろいろ。

どーしてそーなの。

1時間ほど前に母から電話。

出るなり
「約束今日だったよね?」


……。
会う約束をした時にも、自分から9月の1日にって日にち指定をしておいて
母「今週だよね?」
モモ「いや、1日なら来週じゃん」
と何回もかみ合わない会話をしてたんですよ。

百歩譲って一週間間違えならともかく微妙に一日ずれてるし!
(1日は来週の金曜日)

おまけに「もう出てきちゃった」という謎の言葉を残したまま
ぶちっと電話が切れました。
携帯からだったのですが、その後かけなおしてもつながらない。


今頃母はどこで何をしてるんでしょう?
もう知らん!
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-26 17:24 | いろいろ。

熱中症にご用心、そして荒地には花を。

暑い。。。

昨日は出かけたついでに映画とショッピングを……と思っていたのですが。
体がほてって何かおかしい。
デパートのきつい冷房の中にいても暑いのか寒いのかよくわからない。
軽い熱中症?!と心配になり、結局何もせずに家に帰りました。

c0079882_18284229.jpg

5時過ぎ、遮光カーテンを閉めきっても明るい室内。
風はあるんだけど直射日光も入ってくるので、日が沈むまでは閉め切りです。
クーラーは遠慮がちにして100円ショップのうちわでしのぎました。





そして今日。やっぱり暑い!
部屋の中にいても肌がヒリヒリするのは気のせいじゃありません。
食欲もあるようなないような……。
もう、ず~っとカレーだ! それから冷やし豚シャブ。
とかいって料理のレパートリーがないのは年中ですけど(笑)。

c0079882_18365557.jpg

掃除をしていて見つけた、去年買い物した時におまけでもらった花の種。
ペパーミントとラベンダーです。




隣の空き地に(勝手に)蒔いてみました。
ちゃんと咲くといいなあ。。。


★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。

ストレスと「心の病」との関係を正しく知ろう!

タイトルの通り、うつ病やパニック障害などストレスが大きな要因となって
発症する心の病について紹介しています。
最近はメディアで取り上げられることも多いので
どの病名も一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。

でも、いわゆる「アル中」や「酒乱」という言葉のイメージから
間違った認識をもたれがちのアルコール依存症をはじめ、
ちゃんと知ってみると決して特別な症状ではないことがわかりますよ。

これを機会にシリーズ化して、それぞれの症状について
もっと詳しく記事にしていく予定です。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-24 18:48 | 暮らし。

密会目撃、そしてジェラシ~。

昨日の大雨の名残?
朝方にも降ったのかな?

c0079882_736668.jpg




今朝は快晴。
ゴミ捨てがてら久々の散歩コースを歩いていたら、
黒猫ちゃんと仲良しのおばさまの抱擁シーンを目撃!
私に気がつくと慌てて体を離したのがまた怪しい。。。

私がいる間は5メートルぐらいの距離を保ち、
通り過ぎた途端に
「ほら、おいで(邪魔者は行っちゃったよ)」とおばさまが声をかけると、
黒猫ちゃんは私の様子を伺いながらおばさまの元に戻って行きました。

無粋者ですみません。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-23 07:50 | 散歩。

誘惑。

思わず手を伸ばしそうになりました。

c0079882_1914642.jpg

ブドウのようなブルーベリーのうような……。




この実を見つけてからブドウが食べたくなって
スーパーでデラウェアを買ってきました。

桃も欲しかったんだけど高いしものもよくなさそうだし、
さんざん迷ってこちらは断念。
桃の旬はもうすぐ終わりですね。
夏の終わりまでにちょっと奮発して果物屋さんに買いに行こうかなあ。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-21 19:20 | 散歩。

私もクリさまって呼んでもいいですか?

暑いからいつもクリップでまとめてたんですよ。髪の毛。

最近、まとまりきらずに後れ毛が出るようになったのですが、
最後に美容院に行ったのが半年前。。。
どーりで頭が重いはずだ。
伸ばしたくて伸ばしたというより、気がついたら伸びてました(^^;)。

髪の毛切りに行こうかなあ、短くする気はないから揃える程度に……と思ってるところに
見たのが昨夜のNEWSJAPAN

むっちゃくちゃきれいです~。滝川クリステル。

ニュースは耳に入ってこないけど(笑)あまりの美しさに
TV画面をぼ~っと見つめてしまいました。

きれいな首筋をすっきり出したショートボブが印象的。
気になってネットで画像を検索したらこんなブログを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/shunsuko/

他にもファンサイトがいっぱいあって
クリさまとかクリ姉さまと呼ばれているようです(笑)。

さっそく昨夜の画像をプリントして美容院へ。

美「かなり切りますけどいいんですか?」
モモ「すっきりしたいんでいいですよ」

というやりとりの後、本当にすっきりばっさり切ってくれました(笑)。
襟足の部分もかなり薄くされたので、
実はもうちょっと残しといてもよかったかな……とも思ったのですが、まあいいや。

今すっごく頭が軽いです!
残念ながら顔はクリさまとは程遠いですけどね(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-19 20:23 | いろいろ。

暑いので書いた記事を消してしまいました。

うは~ん。。。
汗だくです。そして眠い!
意識がもーろーとしたままPCを触っていたせいだ~。

投稿頁に記事を書いている途中でふと頭に浮かんだ単語を調べようと、
そのまま検索頁に飛んでしまいました。
一瞬「?!」となり慌てて戻るをクリックしたけど時遅し。

まあ、書いちゃ消し書いちゃ消ししてグダグダになっちゃってたからいいか(TーT)。


ということで今日は告知だけ。

★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。
映画「トランスアメリカ~」~滑稽でも切なくても人生は続く~(後編)
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-17 16:37 | いろいろ。

ゾウさんのお鼻でグリグリ、傷物になってしまいました。

今日も快晴。

c0079882_8515290.jpg





そして私はあざだらけ。

c0079882_8521255.jpg




ゾウさんマッサージャーで毎日グリグリしております。
マッサージした後は微妙にサイズが締まってるので(すぐ元に戻りますけど 笑)
張り切って更にグリグリしていたら。。。

ゾウさんの鼻の部分がこれまたグリグリ当たるんですよ!!!
気がついたらあざになってました。がび~ん。

お尻の方から滑らせればよいということに気がつきましたけど。
肉が盛り上がってるから鼻に引っかかっちゃうんじゃない?っていう話はない方向で(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-16 08:52 | 美容

久しぶりだねかっぱ君&黒ブドウの革命児は湘南生まれ

今日は母と一緒にお寿司を食べてきました。


c0079882_1934811.jpg


回るかっぱ君のお店です。






こちらはおやつ用に買ったいちじくとブドウ。


c0079882_1938741.jpg

いちじくは散歩の途中で見つけた路上販売で買いました。

ブドウは巨峰かと思ったら違う種類。
藤稔」というそうです。
リンク先のキャッチコピー、なかなかイカシテマス(笑)。




「藤稔」を一粒だけ食べてみましたが種がないんですよ~。
皮をつるんとむいて果肉をまるごとほおばれるので
食べやすいし美味しさも3割増しぐらいに感じます(笑)。
味は……巨峰よりも水分が多くてまろやかかな?
美味しかったですよ。
冷やして明日の夜食にしよっと♪
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-08-14 19:48 | 食。