<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホッペから毛が生えるなんて!!!

「のだめカンタービレ」おもしろい~。
玉木宏かっこいい。こういう声の人だったのか。
上田樹里ちゃんもかわいい。
続けて観てみよう(と言ってすぐに忘れるんだけど ^^;)。


先週、お仕事関係の会社に用事があって3日続けて顔を出した時のこと。
男性社員の顔が日に日に黒くなっていく。。。

顔の下半分がね!

一番若いAさんはもともと色黒なこともあって特に顕著でした。
例えじゃなくて本当に真っ黒なんだもん(^^;)。


常々思っているんですけど、放っておくとホッペの真ん中あたりから
剛毛が生えてくるわけじゃないですか。
みんな当たり前に受け流してるけど、これは大変なことですよ!!!
明日の朝起きて顔から剛毛が生えてたら私は旅に出ます。


それぐらいすごいことなのに。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-30 22:07 | いろいろ。

デスノートよかった?!

昨日の朝、同じ時間の空なのにずいぶん違う趣です。

c0079882_16565636.jpgc0079882_16571382.jpg






ところで!昨夜「デスノート」の放送を観ようとしてたのに
TVを点けたままうとうと。。。

目覚めたら夜のワイドショー?(笑)NEWS ZEROに藤原くんが出てました。
続編の宣伝ですね。

「前編観た人たちは、え?こんなところで終わっちゃうの~?って
怒ってると思うんですけど(^^)」って。。。

ええ~?!こんなところって何よ?
どんなところよ?!


もう、今日もずっと気になっちゃって気になっちゃって(^^;)。

このことを一緒に仕事してた人に話したら
「でも(SMAP)の稲垣が、あ、やっちゃった~
このエキストラの使い方はないでしょ~とか言ってましたよ」と
冷めた口調で教えてくれましたけど(笑)。
(スマステの映画紹介のコーナーのことですね)


私も特別観たいって思ってたわけじゃ全然ないんだけど!
TSUTAYAの予約リストに入れようかしら……と思案中。


観た人いますか?
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-28 17:04 | エンタメ。

私も認めた!蜷川幸雄演出「オレステス」

蜷川幸雄初体験してきました。

いや~。実は私、ずっと「世界が認めたど~たらこ~たら」って
ちょとはフカシはいってるでしょ!などと
疑ってかかってたのですが……。

クリエイティブな才能が本当にある人の考えることは
素人には思いもよりませんね。
言葉が云々を超えて、そりゃあ世界も驚くわ!と
遅ればせながら私も認めます。蜷川を(笑)。

えっらいリアルな雨音が……音響さんいい仕事してますね!と思ったら
本当に降ってました。雨が。舞台に。そして振り続くこと続くこと。。。

観る前にネットで情報を集めていたので
ストーリーの内容と、セットがないらしいということはわかっていました。
奇抜といえば奇抜だけどそれはあくまで物語を効果的に見せるための方法論で、
作り手だけが満足感に浸るのではなく、
ちゃんとしたエンターテインメントであるところが素晴らしい。

それにしてもギリシャ悲劇って理不尽劇か。
そうだよな~。小学生の頃読み漁った図書館の神話の本でも
子供ながらに「なんじゃそりゃ~」とぽか~んとなるものばかりだったし。。。
だからラストでいきなりぽか~んとなったのは必然です(笑)。


オレステスとエレクトラの姉弟を演じた藤原竜也と中嶋朋子が美しいこと!
二人とも同じオーラをはなってて、少女漫画の主人公のようでした。
狂気と苦悩が体全体から伝わってきました。

ただ、私はけっこう良い席だったのですが、あの雨音の中
後方や2階席でセリフが聞き取れたのかしら……といらぬ心配も(笑)。
中島さん、ずっと雨に打たれていたせいか?声がかれてたし。
まあ、セリフ自体は聞こえてもすんなり入ってくるタイプのものではなかったので
(何せギリシャ悲劇だし ^^;)そこらへんはつつかなくていいんでしょう。

その点、私のお目当てだった北村有起哉さんは舞台で活躍してるだけあって
すっごいよく通る声でした。映像作品で聞く声と違ってたので
発声方法からかなり違うんだろうな。


2度目のカーテンコールでは蜷川さんも舞台に登場して
客席みんなでスタンディング・オベーション。
公演終了のアナウンスの後もう一度役者さんたちが出てきてくれて
かなり盛り上がりましたよ~。


c0079882_15283032.jpg

そして駅への道すがら「デスノート」のポスター前では
藤原くんと記念撮影をする人続出(笑)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

書く力を磨くことで心も磨こう!

文章能力が向上すると、自分や人への理解も深まるという研究結果があるんですよ。
ブログがこんなに普及しているのも、みんな意識せずともそれを感じているからかも。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-26 15:32 | エンタメ。

これから「オレステス」を観に行きま~す。

秋の味覚。

c0079882_16141584.jpg


あまり美味しそうな画像ではありませんが、
本当にいまいちでした(^^;)。

3個パックのうち、最初に食べた1個は
美味しかったから置きすぎたせいかもしれません。

きっとそう。。。





今日はこれから舞台を観に行きます!
蜷川幸雄演出の「オレステス」です!

先週になってやっと重い腰を上げてチケットを探したら
何ともラッキーな巡り合わせにより
定価の半額で譲っていただくことができました(^^)。
しかも千秋楽! 


ああ~、でもまだな~んも用意してません。
頭ぼさぼさ、洗濯物もとりこまなきゃ~。


間に合うように祈っててください(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-24 16:21 | いろいろ。

映画「エミリー・ローズ」に泣く私。

今日の歩数10105。

おお!1万歩を超えました~って、そこそこ歩き回ったのは確かなんですが
何せ廉価品の歩数計なのでどこまで正確な数字かはわかりません(^^;)。

時々気になって数えながら歩いて数字を確認するかぎりでは
ちゃんと働いてると思うのですが……。
衝撃を与えると10~20ぐらいの範囲でどっと増えてる気もするし(笑)。

まあ、だいたいの目安ということでいっか(笑)。



TSUTAYAでレンタルした「エミリー・ローズ」。
オカルト?ホラー?と思って観ると大間違い。
悪魔に取り憑かれたエミリーを悪魔祓いで救おうとした神父ムーアを巡る裁判劇です。

裁判中に回想シーンの形で描かれるエミリーの
悪魔憑きの様子が壮絶。
演じた女優さんがすごいですが印象は意外に薄い。

登場時間が少ないこともあるのですが、
「こんなの絶対に悪魔の仕業としか考えられない!」と思ったら
次のシーンでは精神科医による客観的な分析が証言されるんですよ。
またそのやりとりがドラマティックな演出ではなく
ほんっと~に淡々と進むため
観ているこちらもどちらが真実なのか曖昧なままラストを迎えます。

途中、ムーアの弁護士エリンの身辺や証人にも
不審な現象が起こりますが、これも特には追求されず。。。

かといって観終わった後は消化不良にいたるわけではなく、
満足感に浸れました。終盤はずっとうるうるしてたし(笑)。
実は、特に理由はないけれど何となく気分が停滞気味だったので、
こんな映画を観たらよけいに落ち込むかな?と暫く迷ってたのです。
でも早く返却しないと次が借りれないし、
観ずに返すのはもったいないという事情から観てみたら(笑)
逆に元気になれました。

事実を丁寧に積み重ねて陪審員がたどり着いた真実は、
悪魔の存在の有無ではなく人間の存在に対しての敬意であったように思えます。


ジェニファー・アニストンを老けさせたかんじのエリン役のローラ・リニーが
派手さはないけどいい演技してました。
カチカチのキャリア服じゃなくチャーミングな大人の女性のファッションを
さり気なく着こなしてたのもよかった。
こういう部分も含めて、重い内容だけどセンスの光る映画だな~と思いました。

あと、エミリーの家族や
悪魔憑きの彼女にずっと付き添ってくれた友人のジェイスンから見た
物語を観てみたいです。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-20 20:34 | エンタメ。

9283

タイトルの数字は?

c0079882_23383546.jpg

今日一日の私の歩数でした~。

よく一日一万歩を目安に……と聞くのでまずまずなのかな?




画像の歩数計はダイソーで買いました。210円なり。

カウンターとリセットボタンが付いているだけのシンプルなものですが、
数字を目で確認できると「今日は少なめだからもっと歩こう」と
モチベーションが上がっていいですよ(笑)。




★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

日本各地でぞくぞくと始動!森林セラピー基地

そういえば、ブログのタイトルが変わったんですよ。
ボブおじさんはどっか行っちゃいました(笑)。
ちょっと前からデザインもリニューアル(気づいてました? ^^;)。
23日(月)からは新アドレスにお引越ししま~す。

これからもよろしくね(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-19 00:16 | 散歩。

秋色の植物たち。

何気なく撮った月の画像。
私のデジカメはズームに弱くて、これでめいっぱいの大きさです。
そしてやっぱりぼやけてしまいす。。。

c0079882_1830430.jpg

これを見てみかんが食べたい~と思っていたら
その後おすそ分けでいただきました。
美味しかったので欲張って2個もらったら、
実は食べられなかった人がいたと知り赤面。

でも言い訳するとですねえ、その時は私で最後?という
かんじだったんですよ! おまけに7、8個余ってたので
残ったらかえって悪いな~という思いもあったんです。
本当に!(笑)




c0079882_1835424.jpg

赤く染まった野原。
秋っぽい。

北きつねでも出てきそうです。




c0079882_18364891.jpg

こちらも秋色。




c0079882_18372551.jpg

……と思ったら、夏の忘れ物?
朝顔、、、だよねえ(^^;)。



c0079882_183820100.jpg

この季節は植物も繁殖しやすいんでしょうね。
歩いてると色んな花や草木に出会えますが、
残念ながら名前がほとんどわかりません。。。



何気なく木や植物の名前が言える人ってかっこいいですよね。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-16 18:41 | 散歩。

実るほど頭をたれる稲穂かな。

                                 見事なお辞儀でございます~(笑)。

c0079882_12103971.jpg
 






昨夜、真っ暗な道で縁石に気づかずおもっきし転倒。
あっ!と思った時には上下左右がわからない状態になり、
次の瞬間にはコンクリートに体が叩きつけられていました。
普通に歩いていただけなのに、あまりの衝撃に
痛いのよりも動揺して、そのことにまた動揺。。。
地面についた左手の平に砂粒が埋まってます(^^;)。


そして今朝。またもや転倒。
コンクリートがきれいに均されず、でこぼこになった場所があって
その部分に足をとられました。
今度はとっさに出した右手が捻挫っぽい。。。
この時もただ歩いてただけなのに、地面がコンクリートだったためか
すっごい衝撃でした。。。


そういえば今日は13日の金曜日。
昨夜も日付が変わった後だったしなあ。

それよりも何よりも単なる老化かしら(^^;)。
あと、衝撃が大きかったのは体重増の影響大なことは間違いなし!


自重でケガするなんてシャレにならないよ~。とほほ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-13 12:23 | 散歩。

私はクレーマー。

昨日は暑くて汗をダラダラ流してましたが、今朝は雨。
さっむ~いです!

使うのはもっと先のつもりだったけど、
通販で買っておいた厚手の毛布大のブランケットを出しました。

あったか~い(^^)。


いやあづい。。。つ~か蒸すわ!
ということで小一時間ほどでまたしまうことに。とほほ。

c0079882_12362246.jpg

昨日の朝焼けです。





c0079882_12364213.jpg

細いナスがにょろにょろ~と。
う○こみたいっておもっちゃいました(^^;)。





ところで。
私はふだん、なるべく怒りや不満を言動に出すようにしています。
社会人としてどーのとか係らないのが一番とか
色んな意見があるとは思いますが、
残念ながら世の中には相手が黙ってるとどんどん増長する輩が多いので。
それに甘んじてるともっと嫌な目にあう人が出てくるだろうし、
結局は巡りめぐって自分に返ってくる気がします。

一番はストレスをためない!という自分自身のためなんですけどね(笑)。
でもそれってとても大切なことだと思うし
健康的な考え方だと信じてます。


連休中は客を客とも思わない態度のタクシーの運ちゃんに、
昨日は仕事先の担当者の無愛想で無礼な電話の応答に
クレームをつけました。


でも失敗したのが宅配ピザの若いおにーちゃん。
昨日は暑かったので玄関ストッパーでドアを5センチぐらい開けておきました。

そしたらさ~!
ピンポンも鳴らさずに声もかけずにいきなりドアを全開にして
玄関に入ってきやがった!!!


………。


お~い。
宅急便屋さんだって郵便局の人だって、
怪しげなセールスマンですら流石にそれはしないぞ(^^;)。

にこにこしながら品物を渡してくれるおにーちゃんを見ながら、
「う~ん、これは注意すべきだけど家を知られてるし
変に逆恨みされても困るしな。後で店に電話するか……
それも嫌らしいしな~」と迷った末に、
まあ、にこにこと愛想がいいし若くて悪気がないだけだろうから
ここは優しく諭しとけばいいか、と思い直し


「あのね、今みたいにいきなりドアを開けたら
たぶん問題になるからやめた方がいいですよ」

「へ?そうなんですか~?(にこにこ ^^)
それじゃありがとございました~(にこにこ ^^)」


優しすぎて伝わらなかったみたいです(^^;)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。

秋の夜長は読書でメンタルケアを!

読書療法って知ってますか?
医療の専門家と一対一で治療についての情報を共有する目的したり、
小さなお子さんやご老人に本の読み聞かせをしたりします。

本を読むことがメンタルケアや情緒の発達を助けるんですよ(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-11 12:58 | いろいろ。

月見ダンゴは十五夜が明けてから。

あ~。昨夜はバタバタして空を見上げる余裕がなかったなあ。
ずっと室内だったし。
っつ~か、天気悪かったし見れなかったよね?

……と思ったら何とか見れたらしいですね。
とほほ。。。


コンビニで見つけておダンゴは買っておいたんですが、
これもさっき食べました(^^;)。

c0079882_1224212.jpg





c0079882_12311996.jpg

これは今朝撮った画像。
自分の影でコスモスがきれいに写らなかった(^^;)。

後ろは稲刈り跡の田んぼです。





c0079882_12324976.jpg

こっちは後ろに干してある稲穂が見えます。
わかるかな~?
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-10-07 12:34 | 散歩。