<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見た目よりも実用で。

さっき郵便局に寄ったついでにお隣の靴屋に。

普段はいてる靴がみんなボロボロなので
2足買うことにしました。

まずはウォーキング用にお安い運動靴を……と探していたら
目にとまったのがこれ。BOBSONです。

c0079882_13311421.jpg


いつもだったら絶対に手を出さないデザインなのですが(笑)
試しに履いてみたらすっごくいいんです。




c0079882_13314810.jpg

かかとの部分が薄いゴムになってます。
履くのも脱ぐのも楽だし長時間歩いても靴ずれの心配はなさそう。





白の方がかわいくて迷ったのですが
すぐ汚れちゃうだろうなあと思ってやめました(笑)。
これで寒くなってから時間縮小してる
散歩の時間が増えるかな。。。


ちなみにもう一足はオフホワイトのミュールを買いました(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-28 13:36 | 買い物。

リッチストロベリーは本当にリッチだった。

サイズの割にお高い(210円)。
強気じゃないの~と一口つまんでみたら……


c0079882_1941449.jpg


おお!
さすが苺果実70%使用!
ベリベリ~ストリベリーなお味ざんす(^^)。

期間限定かと思ったら違うのかな?
とってもピンクな包装もかわいいしオススメですよ。






先週から夕方に「野ブタ。をプロデュース」を再放送してて
遅ればせながらはまってます。
このドラマ、いい!とは聞いてたものの
ジャニーズでしょ?赤西亀梨って子、ホストっぽいよね~ぐらいの
認識しかなかったのですが……。
うう~。。。後悔してます。
むっちゃくちゃいいです~。
今日は特に胸にぐっとくる内容で、どうなるの?!と
これからの展開が待ち遠しい(><)。
最初、山ピー脇役? とっくに主役級なのにこのドラマでは
引き立て役なのか~なんて思ってたんですが、
とらえどころのない不思議君キャラでこれまた
むっちゃくちゃいい味出してます。
赤西亀梨君もいいわ~。これで人気が全国区になったんですよね?
そしてサプリ以降後退してるのよね?(あ、違う? ^^;)
堀北真希ちゃんも染みついた暗さの中に芯の強さと
人間としての真っ直ぐさが出ててきゅ~んときちゃいます。



今クールの連ドラももうすぐ終わりますね。
いくつか観てたけど途中で見逃したり(しかも最終回 TT)して、
やっぱこれ!っていうドラマはなかったなあ。
「役者魂」は最終回を絶対観るぞ~!

でも一番好きな「相棒」は2クール放送だから春まで楽しめます。
おまけに元旦にSPが!(^^)。

って、元旦の夜の予定がドラマ鑑賞ってどうよ自分(^^;)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

今回は癒しグッズ。
「ゲルマボール健康浴」です。
お風呂大好き~でも冬はすぐお湯が冷めちゃうし
湯冷めしちゃうのが心配……というあなたに!
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-21 20:06 | いろいろ。

カラスのおやつ。

いや、主食か?

c0079882_21161570.jpg


木枯らし吹く季節になってから
散歩コースがカラスの盛り場に……(^^;)。

狙いは実りっぱなしの柿です。




c0079882_21163274.jpg


枝に残った実のほどんどがこんな調子です。





c0079882_21205371.jpg


終わりかけの紅葉。。。





c0079882_21212583.jpg


かと思ったらたんぽぽの……綿毛?!





色々な風景が広がってます。


そして人生も色々。。。

白血病で闘病中だったお笑いコンビ「カンニング」の中島さんが
お亡くなりになったそうです。
私よりも年下なのに。
お子さんが産まれて暫くして病気が発覚して、
相方の竹山さんは
「あいつが帰ってくるまでがんばる」と言ってたのに。
来年には復帰という話もちらほらと出てたのに。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-20 21:25 | いろいろ。

すっきり散髪♪

8月の終わりにばっさり切ってから約4カ月。

中途半端に伸びた髪を無理矢理ひっつめにしてやり過ごしてましたが、
先日「お!今日はちょんまげがおるなあ」と言われことに
軽くショックを受けやっと行ってきました。美容院に。


それにしてもちょんまげって……(^^;)。
本人は深津絵里っぽいじゃん?なんて思ってたのに。。。


前回に続いて2度目の美容院にて。
また伸ばしたいので今日はとりあえず
長めのボブにしてもらおうかな。

「2センチぐらい切って、前下がりのボブにしてください。
はねないように全体的に丸いシルエットに……」

「その長さじゃ無理です(きっぱり)」


ということで結局5センチぐらい切ってショートボブに逆戻り(笑)。
でも軽くなっていいかんじの仕上がりに満足満足♪

首のラインがきれいに出る長さなのですが、
実際は「きれいに……」とは言い難いのが残念。

や、、、やせよう!<こればっか(^^;)
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-14 18:25 | 美容

amazon生活。

今年の冬は寒い。。。


今日は曇り空から雨空に変わり、
冬眠せずにがんばってるクマには本当に辛い日々が続きます。


そんなこんなで家にこもりがちな私に新しいお友達ができました。








PCを点ければいつでも傍にいてくれます。
物持ちがよくて太っ腹。
だって私を信用してつけにしてくれるんだもん(カード払いね)。




、、、自分で書いてて悲しくなってきたのでこの辺でやめときます(^^;)。

いろいろ買いましたよ~。

c0079882_20171210.jpg





月館の殺人(原作綾辻行人 漫画佐々木倫子)
辛口レビューが多かったので暫く迷っていたのですが
おもしろかった! 綾辻作品は読んだことないのですが、
佐々木倫子の緻密な絵柄があってると思います。、
とぼけた持ち味も生かされつつ、けっこうドキドキしながら読めました。


ブタフィーヌさん(たかしまてつを)
ほぼ日で連載中のかわい4コマ漫画。
大好きなんですよ~。
おじさんがブタフィーヌさんをと~っても大切にしていて、
2人?の関係にきゅんきゅんしちゃいます。


Big Fat Catシリーズ(向山貴彦 たかしまてつを)
ブタフィーヌさんの作者・たかしまてつをさんがイラストを描いてます。
英語学習のための教材ですが物語り形式になってます。
公式サイトで読める作者をはじめとする製作スタッフの方々の
文章が素晴らしくて勢いで注文。。。
積読にならないようにがんばります(^^;)。


シャーロットのおくりもの(E.B.ホワイト)
ある人からのご厚意で好きなの頼んでいいよ~
ということで、まさに贈り物なんですが……。
間違えて英語ヴァージョンを注文しちゃいました(TT)。
が、がんばって読もう!
子供の頃、冬休みアニメ劇場とかで何度か観たんですが
覚えてる人いませんか?
ハリウッドで映画化されてクリスマス公開らしいです。


カーボンヒーター
最初Electroluxのを買うつもりだったのですが、
デザイン、機能、大きさが同じでお値段半額のこちらにしました。
感想は……よい選択でした!
小さいながらなかなかの働きもの。一人用ですが
狭い部屋ならそこそこ周囲も暖まります。
電気代も安い! タイマー機能がないのだけが不満。。。


座椅子
こちらもまあまあ。
底に回転軸がついていてクルクル回ります。
高さがあるのでフローリングの冷たさが
伝わってこないのは嬉しい誤算でした。
これで少しは腰痛がおさまるといいんだけど(^^;)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

ストレスだらけの思い出にさよなら~幸せメモリーを増やそう!


過去を振り返るって後ろ向きなイメージですが、
記憶のメカニズムをうまく利用すれば
癒し&痴呆症予防などの効果があるんです。

よく幸せな人と不幸の人の差って
「人生の中で良い事を数えるか、悪い事を数えるか」だって言いますよね。
それも同じ。
意識して幸せメモリーを増やしましょう。
[PR]
by bearsforest2006 | 2006-12-07 21:03 | 買い物。