<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新機軸!


★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

ワーキングプアを襲う、ストレスの連鎖



この問題については個人的にとても関心があります。
とはいえ、今までは不幸にも起こってしまった事故や
その背景にある劣悪な環境をなげく・・・・・・といった
ありきたりなことしか思い浮かばなかったのですが、
この記事をきっかけに
「あ~それはおもしろい!」
というある方の考えを伺うことができました。
私にとっては新機軸。
一つの出来事でも発想と視点を変えれば全く別の
光景が見えてくるんですね。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-28 18:29 | いろいろ。

熱湯風呂。

昨夜は「東京タワー」を観た流れで
久々にスマスマを観ました。
ビストロスマップのゲストは藤原紀香。新妻です。


最近は熱いお風呂に入るようになったという話をしていました。
半身浴といえばぬるま湯で長時間じっくりが定説ですが、
か~っと熱いお湯に朝浸かると
目も覚めるしむくみがとれるとのこと。

なるほど~。
時間のない朝なら
ささっと汗をかける熱いお風呂は
確かによいかも。


ということで今朝さっそく試してみました。
熱すぎて暫く洗い場で待つはめになりましたが(^^;)、
なかなかよかった。
目覚めが悪くて体がだるい時には
シャワーより効き目があるかも。
それに腰湯だからシャワーより節水にもなるかな?
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-27 22:45 | いろいろ。

決してもこみちが

良いわけではないが悪くはない。

東京タワー観ました。月9です。
もこみちと彼女役の女優さんの顔が
お面かぶってるように見えてちょっと怖かったです。
顔ちっちゃくて縦に長からといって
必ずしも見栄えがよいわけではないよねえ。


ふと思ったのは、作り手側の
ちゃんといいもの作ろうという姿勢が
伝わってくるものであれば
(このドラマの場合は原作が
色んな意味で完成されてるんだけど)
役者はもうそこに乗っかっちゃえばいいわけだから
得だな~と。。。
ここ何年かTVドラマが勢いをなくしてた時期に出てきた
若い役者(の卵)たちは
その点では割を食ってたかも。
逆も然りだからしょーがないっちゃあ、しょーがないか。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-26 23:43 | エンタメ。

華麗なるギャッツビー。

映画じゃなくてCMです。キムタクの。


最初に見た時は
トキメクとかじゃなくて
胸がざわざわするかんじがして困りました。
キムタク、、、好きじゃないのにな~って
自分に言い訳してみたり。


新バージョンは
「宝塚の男役みたい。ふふん」と思いつつ、
あのスタイリスティックスのメロディーが
流れてきちゃうともうダメ。
目が釘付けになっちゃう。



というわけで「華麗なる一族」を観ることに。
永瀬正敏からお洒落をとった「隠し剣 鬼の爪」はよかった。
キムタクが普通に喋ってるこのドラマ・・・は
展開が急ぎ足過ぎる気もしましたが、
大爆発やら出生の秘密やら大変なことになってて
初心者にはちょうどわかりやすい回でした。
噂の祖父ちゃんの肖像画を見れて満足。
でもショーグンが出てこなかったので来週も観ようかな。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-26 01:45 | エンタメ。

ああ、恭子お姉様が。。。

泣いている。


いや、実際泣いていたのは
美香さんなんだけど。。。


化膿じゃない
(兄貴の唇が大変なことになってたから
あながち間違ってないか?)
叶姉妹の会見に心を動かされました。


最近ではめっきり何かに感動することが
なくなってしまっているのに。
こんな自分が心配ですが
本当にちょっとうるうるきちゃいました。


やらせじゃないと思うよー。たぶん。

という私は実は叶姉妹好き。
トークショー行ってみたいです。
(お金払うのイヤだけど)
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-21 21:08 | エンタメ。

洗濯物が!

火曜、絶好の洗濯日和を逃し
水曜、一日雨。


そして今日。
朝は小雨模様。
しばらくしたら明るくなったけどお天気雨?
と思ったら曇り空に。
もう諦めよう……と思うと途端にピーカン。



洗濯物がたまってるんです~。
えいやっ!と干したはいいけど
赤字部分の繰り返しで
部屋の中に入れたりまた出したり……。
落ち着かん!
(そして今はまた真っ暗に~。もういや!)

買い物にも行きたいのに。
あと干すばかりのも洗濯機の中に待機してるのに。
どれだけためてたんだって話ですが(^^;)、
こっちは本当に諦めます。

明日は天気らしいけど外出しなきゃなんないしなあ。
あ~あ。。。



太文字やら色文字やら、
いつの間にか使えるタグが増えてるよ!exciteさん。
でもあんま使わないかな(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-15 14:45 | 暮らし。

私のバレンタインデー

年明けに近所に某ファミレスがOPEN。
24時間営業じゃないのが惜しいけど、
夜遅い時間に気軽に行ける場所ができて嬉しい。
ということで人の少ない時間を狙って
本や仕事の資料を持ち込んで3時間きっちり粘ってます。

ということで昨夜もそこで過ごしました。
報告終わり。



まりちゃんに「最近またブログの更新が増えて嬉しいです」という
こっちこそ嬉しいです(^^)メールをもらったので、何か書かねば!と
PCを開けたものの侘びしい内容になってしまいました。


あれ書こう~この画像載せよう~という出来事は
地味ながら日々あるのですが、
タイミングを逃すと書きそびれちゃう。。。
何事も怠けるとダメですな(^^;)。




★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

今回は癒しグッズのご紹介。
ブリーズライトです。

スポーツ選手も使ってますが、
プラスチックバー内蔵のテープを鼻に貼って
反発力で鼻腔を広げるというもの。

今回は快眠グッズとして紹介してます。
風邪や鼻炎、花粉症で鼻が詰まって寝苦しい夜にいかが?


ただね~。これ、かな~り接着力が強いんですよ!
ビ○レの毛穴パックを使ったことある方ならわかると思うんですが、
はがす時にべりべりべり~ってすっごい衝撃です。
ぬるま湯でやわらかくして、使用後は化粧水をたっぷりつけて
お肌のケアをしてくださいね~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-15 10:11 | イベント。

バブルへGO!かおまえらは。。。

午前中は仕事で名古屋市内某所へ。

ちょうどお昼時につつがなく終了しその近くの某カフェへ。


相変わらずの大味でございました。
続いて頼んじゃった苺のタルトも。
そして気取ったウェイターも、これまた無愛想。

かといってすっごく不味いとか嫌いな場所というわけではないんです。
だから毎回食べ終わった後に「しまった~」と思うのに、
忘れた頃にまた行ってしまう(笑)。

何というか、何もかもがもうひと工夫というか、
ほんのちょっとだけ気を配ってくれたら
もっと居心地よくなるのになあというかんじ。
まあそういうタイプのお店じゃないのはわかってるんですけどね。
今日も誰かと一緒でお喋りしながらだったら
そんなに気にならなかったと思うし。

このお店で好きなのは、テーブルチェックしてくれるとこ。
あと、ケーキを頼むとウェイターさんがおっきなトレーに
全種類のケーキをのせてひょいひょいっと
テーブルまで持ってきて選ばせてくれるとこ。
何となく気持ちがよいのです。
(今日は両方を同じウェイターさんが担当してくれて、
その人は愛想がよかったなあ)

でも、店を出る時にわざわざドアを開けて見送ってくれる割には
やっぱり無愛想なんすよ。
そういえばこういうお店、バブルの頃にたくさんありました。
最近では珍しいよねえ。そういう意味では貴重なのか?(^^;)



その後は映画を観るつもりだったんだけど、
一人で入る気になれず買い物だけ済ませました。

東急ハンズでバスマットとネイルチップと泡とろ湯の元など。
ふだんマニキュアもしないし、爪も爪切りで切りっぱなしなんですが
ぱっと目に付いたフレンチネイルを衝動買い。
ホワイトベースにローズピンクのラインが入ってます。
ラインストーンも派手派手じゃないさり気なさが気に入りました。
早く付けて出かけたいなあ。。。

そしてソニプラではこれ。

c0079882_194741100.jpg

チョコですよ~。

バレンタインの時期になると
ひと口サイズのチョコを持ち歩いて
会った人に渡してます。

これぐらいだと渡す方も手軽だし
相手も気軽に受け取れるので(^^)。




c0079882_19503198.jpg

中身もちゃんと絆創膏の包装で。

子供の頃からシガレットチョコとか、
こういうの好きでした。
食べて見たら味もグッド♪






自宅近くにて。

c0079882_19565775.jpg

黒猫ちゃんが仲良しのおばさま宅の玄関前で
にゃごにゃご……してると思ったら増えてるし!
「やっぱまだ寒いしさ~。俺の馴染みの優しいおばちゃんとこ来いよ。
何かくれるぜ。」とか調子のいいこと言って連れてきたのでしょうか。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-07 19:57 | いろいろ。

私とリリーさん。

たま~に顔を合わせる人に
リリー・フランキーにそっくりの人がいるのです。
リリーさんファンの私はそのことを
周りの人に嬉々として話すのですが、
反応がほとんどなくて悲しい。
先日思い切ってご本人に言ったら
(リリーさんの)顔を知らないので調べておくとのこと。
そしたら、その次に会った時に
「俺は(リリーさんより)福山雅治に似とる!」と
ちょっとご立腹でした(笑)。
リリーさんと福山って顔の系列としては
と~~~~~~い親戚だと思うので(笑)
まあ、本人も暗に認めたってことですよ!


それにしても、どんな顔かわからないという人や
リリーさん自身を知らない人がけっこういることが意外でした。
ココリコミラクルタイプにも出てるし、
東京タワーのヒットもあって
一時期メディアでの露出が多かったのになあ。
みんな忙しくてTVも見てないのか。。。
いや、世間では私の方が少数派なのでしょうか(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-06 14:29 | いろいろ。

おもしろかったのになあ。「グエムル 漢江の怪物」

韓国映画です。

本国で大ヒットした割に日本では鳴かず飛ばずだったようで……。
よくできてると思うのにもったいない。

はらはらドキドキというより、胸が痛くなる場面が多かったです。
ソン・ガンホ演じる主人公が情けなさ過ぎて(^^;)。
おなじみの「韓国人て喜怒哀楽が激しいのね~」という
役者の演技があったかと思うと、
う~ん日本映画ならここでもっとベッタベタの描き方するよねえ?
というところが意外と淡泊な演出だったりで、
私は韓国映画を観る時そのギャップが楽しみなのです。

あと、展開の仕方が思いっきりいいんですよ。韓国映画って。
グエムルも、もっとお気楽なテイストかと思って観てると
けっこう容赦ない絵が出てきたり、
ラストも「え~?そうくるかあ」というかんじでした。

怪物にさらわれちゃう娘ちゃんがとってもよい演技してましたよ。


★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。


犬を飼うと癒されてダイエットで脳も活性化というお話。
ねつ造じゃないよ(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-02-01 20:34 | エンタメ。