<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっといい話。

「いま揺れたよね?」

昨日、隣に座っていた某さんから聞かれた時、
私は別の人と話していたので全く気づきませんでした。
それにちょっとぐらいの地震なんてしょっちゅうですよね?
みんなすぐに話しに戻ったのに、
某さんだけは何やらそわそわした様子。

暫くしてまた「さっきの地震が……」と話し始めました。

某さんは結婚、出産後も派遣スタッフとしてフルタイムで働き、
二人のお子さんを育てています。
自宅から急行で20分ほどの会社で10年以上働いていたのですが、
数ヶ月前に自宅から急行で5分の会社に変わりました。

「前の会社にいる時は、地震があるたびに
電車が止まったらどうしようと心配でたまらなかったの。
子どもがいるし歩いてでも帰らなきゃいけないけど、
いったい何時間かかるかわからないでしょ。
でも今なら何とかなるかなって(笑)。すごく気がらくになったわ」

地震→電車が止まるという発想が極端な気がして
一瞬「え~?」って笑ってしまったのですが。
そっか~。お母さんの発想はそこまでつながっていたのですね。


ちょっといい話でしょ?
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-06-23 21:37 | 暮らし。

人生いろいろ。

c0079882_22243240.jpg


このデザートを食べた別の日にコーヒーを頼んだら
なかなか美味しかった。
これからちょこちょこ寄ることになりそう。






見た目が普通すぎるほど普通のAさん。
お話を伺っていたらあんまり普通じゃない
人生を歩んで来られた方だということがわかり、ちょっと驚く。


意外性のある人は好きです。
[PR]
by bearsforest2006 | 2007-06-18 07:21 | 出会い。

今日の気分はハンバーグ。

子どもの頃、母親に「何が食べたい?」と聞かれると
バカの一つ覚えみたいに「ハンバーグ」か「カレー」と答えてました。

何でも手軽に食べれる今時の子と違って
昔はみんな似たようなものだったと思うのですが、
私の場合はとにかく食わず嫌いでひどい偏食ということもあり
これが顕著だったんですよ。

だから「ハンバーグカレー」は最強メニュー。


でもハンバーグもカレーも最近食べない……。

ということで外出先で用事を済ませた後は
スープカレーのお店に寄ろうと思ってたのですが
ジューシーなハンバーグのメニュー写真にKO。


c0079882_0323328.jpg

デミグラスソースです。




c0079882_03321.jpg


セットのご飯の器が個性的。
お箸を置く窪みと、先を通す穴が開いています。




c0079882_0343344.jpg


このポタージュスープが美味しかった!
濃厚な味わいでした。




c0079882_0351379.jpg

単品で注文した「タコとイカのマリネ」。
美味しかったけど
私には酸味が強すぎたかな。

セットにサラダがついていたし、
マリネの量も大目だったので味の濃さと併せて
これだけでお腹がかなり膨れました(全部食べたけど ^^;)。



[PR]
by bearsforest2006 | 2007-06-11 02:12 | 食。