<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にゅい~ん。

先日、無印良品でこんなの見つけました。


c0079882_11544895.jpg

これを……



化粧水で満杯にしたキャップに
ぽっちゃんすると……






c0079882_11574919.jpg
こーなります。





コイン型のパックシートだったんですねえ。
20個入りで350円。
いつも使っているコットンの方がう~んと安上がりなんですが、
化粧水に浸してあっという間ににゅい~んと成長する様子にはまりました。

でもすぐ飽きるかな(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-27 09:45 | 美容

連ドラ。

久々に「薔薇のない花屋」を観たら
ラスト、竹内結子が何故あんなに驚愕してるのかわからなくて、
ネット検索。
香取君のラーメンソバージュ頭があんまりだから……
では流石になかったけど、
けっこうこの指摘をしてる人がいて笑える。
野島脚本はあんまり好みではないんだけど、
気になるなあ。
喫茶店のマスターの寺島進が無駄にお洒落すぎるのも
気になるなあ……というか気が散ったわ(^^;)。


今クールは他にもたくさん観てます。ちゃんと続いてます。

火曜日
「あしたの、喜多善男」
基本シリアスだけど、ところどころで笑わせてくれてほろっといい話なんでしょ?
と思ったら大火傷。
めっちゃ重くて辛くて、しかもCM入る毎に回を重ねるごとにで
最終回はどうやってまとめるつもりなのか。
どうして美少年扱いされるの?と不満だった松田龍平が
いい具合におっさんになってて髪形もアレだし(前髪やばいの? ^^;)
初めていいと思いました。
あとコニタンがかわいいねえ。
一番かわいいのは小日向さんだけど。


「貧乏男子」
おもっきし裏で、最初はこちらを観てたのですが
30分我慢できずに挫折。
タイトルからしてやばいでしょ。中身はもっとやばい。
だって貧乏ってアレよ? 優柔不断で消費者金融から借金しちゃう
若者をコミカルにハートウォーミングに描いてどうする? 
優しい男をアピールしてるけど、それって違うでしょ。
感情移入してる人いるのかしら。
旬の男・小栗旬は何故にこのドラマを選んだのか?
でも視聴率は「あしたの~」より断然いいみたい……そんなもんか。


水曜日
「相棒」
これだけは他に何も観てない時もずっと観てます。
先週のゲスト・木村佳乃の女性代議士は当たり役。
映画にも出るみたいなので楽しみ。


木曜日
「交渉人」
先々週ぐらいから観始めて、もう今週で最終回。
ストーリーもキャラ設定も若手イケメン(高岡蒼甫)が伏線らしいのも
丸っとアンフェアなんだけど。ま、いっかってかんじで(笑)。
高岡蒼甫は大した伏線じゃないみたいだし(笑)。
米倉涼子がクールで格好いいと初めて思いました(またかよ ^^;)。


「鹿男あをによし」
どうやって読むのかわらなかくて、このドラマ観てるって
なかなか言えませんでした。
軽いテンポで謎解きもあるし、気軽に観れるのがいいです。
綾瀬はるかと多部未華子ちゃんがかわいい。


金曜日
「エジソンの母」
伊東美咲があくまで添え物なところが気に入ってましたが、
前々回ぐらいから伊東美咲が良くてビックリ。
演技はいつも通りなんだけど「つまんない人間」と
恋人にバッサリ振られちゃう普通の人の苦悩がうまい具合に出てきて。
脇の役者さんたちがみんなうまいから
引き立ててもらっててますね。
子役がかわいくてかわいくて、その母役の坂井真紀も
その純粋さが迷惑なんだよ!という傍迷惑振りを発揮してて、
クレーム・ママ役の杉田かおるにちょっと肩入れしたくなります(笑)。


「未来講師めぐる」
これ一番好き。クドカン脚本。
フカキョンの甘ったる~い演技が大はまり。
武田真治がめちゃイケばりのボケッぷりで素敵なんですよ。
滑舌の悪さが活きてます。


土曜日
「1ポンドの福音」
これは私の中での大穴
亀梨君のジムメイトが好みの俳優ばかりで(笑)。
黒木メイサの修道女が意外にしっくりきてます。


日曜日
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
吾郎ちゃんと小雪の夫婦役がいい味出してます。
小雪は年取って般若みたい……というか、まんま般若顔になってきてるのに
おっとりした声のトーンのおかげか?
尖ったイメージがあまりないのが得してますね。
何か……山本耕史の小指が立ってて、
古田新太とロマンチックモードな展開に釘付けです(笑)。


番外編
「篤姫」
昨日初めて観たら、宮崎あおいがかわいくてかわいくて。
松坂慶子はもっとかわいくて(笑)。すごいわあ、この人。
大河はほとんど観たことないんですが、
続けて観てみようかな。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-25 23:33 | エンタメ。

シネマ歌舞伎「野田版 研辰の討たれ」

伏見ミリオンにて。

昨年観たゲキ×シネと同じく「舞台をスクリーンで上映」する企画もの。
「朧の森に棲む鬼」で主演していた
市川染五郎も出てました。


歌舞伎狂言「研辰の討たれ」を野田秀樹が演出。
今回上映されたのは平成17年に、
十八代目中村勘三郎襲名披露狂言として再上演したものでした。
かなり現代的にアレンジしてあって
観やすくておもしろかった~。

勘三郎さんがノリノリで、アドリブいっぱい飛ばしてました。
自分の命を「父親の敵」と狙う役の中村勘太郎に
「あなたは優しいお方~
この前だって震度3ぐらいの、揺れてるか揺れてないかわからないぐらいの
地震の時に、彼女に「おい今の大丈夫だった?」って
電話してたじゃないですか~」とか私生活を暴露しちゃったり(笑)。
女役の中村福助さんも染五郎に何かとちょっかい出してたりと、
役者さんたちも遊び心いっぱいだった気がします。

……とはいえ、歌舞伎鑑賞2度のうち2度とも爆睡した私なので
これが歌舞伎の世界ではどれほど革新的なのかはわかりませんが(笑)。


ミリオンでは以前も他の演目を上演してた気がするので、
これからもやるかなあ?
オーソドックスな歌舞伎ももう一度観てみたくなったので
チェックしておこう(寝ちゃってもチケット代安いし ^^;)。


鑑賞後、すっかりいい気持ちになって
携帯を衣替えしてみました。


c0079882_22312243.jpg


これが……



c0079882_22293690.jpg


こうなりました。




う~ん。。。
ちょっと違うかな?(今さら遅いけど ^^;)
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-22 22:39 | エンタメ。

傷心。

傷ついた。。。
傷つけられた。。。


c0079882_2016117.jpg

自分から寄ってきたんじゃないか~。

スリスリするどころか、勝手に膝に乗ってきたくせに。

そんなモフモフの体に膝の上でゴロゴロされたら、
ぎゅ~って抱きしめたくもなるわ~い!




……それが何?
その気にさせるだけさせて
いきなり猫パンチかよ!!!






c0079882_2017542.jpg


もう何も信じられない。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-21 20:20 | 出会い。

人妻。

TBSラジオの「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」で始まった
「人妻枠」というコーナーがツボ。

※私はいつもpodcastかネットで音声を探して聴いてます


人妻のみが投稿できるコーナーなんですが(^^;)
これがまた、何ともいえない味があって!
大爆笑というよりは思わず吹き出してしまいしかも後にひく……
腹筋にくる系のほのぼのした笑いが満載です。


人生経験豊富な?(笑)人妻だけあって
みんなやたらと腰が低い低い低い。

「大したネタはないのですが、他の人妻のみなさんの投稿の
クオリティの高さに心より敬服しつつも
私だってカーボーイが大好きなのに……!と
切なくも胸をかきむしられる気持ちで強引にも投稿させていただく
無礼をお許しください」

↑この調子で送られてくる投稿を、太田さんが
情感たっぷりに読むんですよ。たまらん!


先週分でのヒットネタは「最近ダンナの衣服を干すフリして
ベランダから少しずつ落とすことにはまってます」という主婦のネタ。

この時点で飲んでた紅茶を吹きつつ更に聴いていると

「この間は茶色のチノパンを落とさせていただきました。
数日後には近所のホームレスさんが拾いにきてくださり、
どんどん夫の服を着てくださるホームレスさんが増えるのを
見るのが楽しみで心が躍ります」

って。なんだそりゃ(爆笑)。


慎ましく良い奥さんをしてる人妻さんが
こんなことやあんなことを考えながら
ささやかな日常を送っているのかと思うと……奥深いです。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-16 10:44 | エンタメ。

ポリス来日!at京セラドーム。

大坂公演に行ってきましたよ!

昨年の秋にチケット取って、12月になり年が空け
あっという間に1月が終わり……
気が付いたら当日になってました(笑)。

ご一緒したmaroさんが
往復の新幹線、ホテル、1日目の地下鉄乗り放題切符、
道頓堀商店街の入場券がセットになった
「ぷらっとこだま」を入手してくれたおかげで
お得で快適な旅に。いいぞJR!


c0079882_0563583.jpg
ホテルのカフェで食べた
バレンタイン一日10個限定のチョコムース。
塩味が効いてて美味でした。

ちなみに宿泊したホテルはここ
ヨーロピアンな雰囲気で落ち着いてて素敵でした。
周囲もオフィスビルが点在する閑静な場所で、
大阪っぽくなくて(笑)。ホテルの隣が読売TVだったんですよ。
実は「なるトモ!」の観覧応募したのに外れてたのですが、
月曜にチェックアウトするまでTV観ながら
「そういえば今生で隣でやってるんじゃん!」と気づき
ちょっと嬉しかったです。



c0079882_134849.jpg
初めての京セラドーム。

アラジンのかぶってる帽子みたいな形の屋根が
かわいかった。
中にファーストフード店やレストランが入っていて
名古屋の日本ガイシホールよりも愉快そうだし(笑)。

※日本ガイシホールはプールや陸上競技場も併設していて
  公共の施設っぽい。
 プロ野球チームのホームグランドになっている
  京セラドームと比べるならナゴヤドームなんだろうけど、
  私はほとんど行ったことがないので……。
  



持ってたチケットはDブロックの53列。
おまけにアリーナ席の端っこ。
こりゃスティング豆粒だな……と期待せずに会場に入ったら、
んん???席があるはずの場所に照明セットが。これは!!!

係りの人に尋ねると申し訳なさそうに
「急遽変更がありまして……Aブロックにお席をご用意しております」って……。

c0079882_140340.jpg


で、この席に。
前から8列目ですよ!!!

とは言っても端っこには変わりないので
興奮したほど見やすくはなかったです(^^;)。
スティングが豆粒から10cmになったことで良しとしましょう。
ほとんどスクリーン観てましたけどね(笑)。





私はポリスってリアルタイムでは聴いてなくて、
気がついた時にはもう解散してるバンドってかんじで。
とにかくスティング見たさだけだったのですが、
やっぱいいな~と思いました。
この3ピースかっこいい。
あと何といっても生「見つめていたい」ね!
スティングの生声でこの曲を聴けて本当によかった。
大阪まで行った甲斐がありました。

リアルタイムで聴いていた人にとってはどうしても
音が悪いとか走ってないとかいう感想になっちゃうみたいですが、
私はそれ以前に(失礼ながら)年齢もあるし
サポートメンバーつけてもっと安定感のある音にして
まったりと余裕でやるのかと思ってたので
ああいうアグレッシブな(笑)ステージが観れたことにも満足。
気持ちは走ってるのが伝わってきましたよ!
(っつーか焦ってただけかもしれんが 笑)


オープニングアクトやったフィクション・プレインも気に入りました。
ポリス再結成の前座にこれほど相応しいバンドはない?ってかんじで(笑)。
いいんだけどお行儀よすぎて印象に残らなかったりしなくもないけど(^^;)。
G.がめっちゃ普通っぽい風貌で(しかも80年代のMVに出てきそうな)
私の中ではツボでした。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-02-13 02:31 | エンタメ。