<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うねうね。

c0079882_15484686.jpg

朝髪を濡らしてブローして、
ヘアクリームでまとめても昼前にはうねうね。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-29 15:48 | 美容

ROOKIES

土曜日の最終回、よかったよ~!
ずっと楽しみにしてて、期待を裏切らない熱さに満足して、
来週からもうやらないんだ~と思うと寂しいけど。

っつ~か、案の定続編(秋のSPと来春の映画化)があるから(笑)
また楽しみが増えました。


ただでさえ野球シーンのロケで撮影スケジュールが過酷なのに、
番宣やらバレーボールの応援やら(これも番宣か)
この子たち大丈夫なの?!と母の気持になったりならなかったり。
ほんで、みんないつも笑顔で仲良い姿を見てると、
また胸がきゅんきゅんしてきちゃったり。

メンバーそれぞれが生き生きしてて、
出演シーンの多少で目立つ・目立たないじゃなくて
毎回みんなのいいところを見つけるのが楽しみなドラマでした。


「クローズZERO」と役者さんがだいぶかぶってて、
それは賛否両論あるみたいだけど
「どれ演じても一緒じゃん」みたいな役者が一人もいなかったのも
ファンとしては嬉しかったですね。


若くて才能のある役者さんたちが
いい作品(しかも世間の注目を集める)に出会えるチャンスって
そんなに多くないと思うので、
この流れをつなげて欲しいなあと思います。


次の土8は「恋空」かあ。。。
オバチャンの鑑賞にも堪えられる作品でありますように(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-28 20:38 | エンタメ。

蛙。

朝鏡を見たら蛙がいました。
よく見たら自分でした。


瞼が赤く腫れて目がほとんど空いてない(Θ_Θ)。
冷たい水でバシャバシャと顔を洗ったらすぐ戻ったけど、
朝一番に自分の顔見て凹むなんて。。。


今年は全然クールビズじゃないエアコン設定(23℃)
の中にいることが多くて汗かかないせいか、体がだるいのよねえ。


そして恐ろしいことに23℃に体が慣れてきたみたいで、
夜除湿モードじゃ眠れなくて寝不足だし(ρ_-)o


でも目が腫れたのは汚れた手で触ったからかな?
目やにがたくさん出てきちゃない(笑)。


その目やにを取るためにコンパクトのミラーで
じ~っと自分の顔を凝視してたら本当に平べったい顔だなあ、と
変な感心をしてしまいました。



先日、テレビに城田優のお兄ちゃんが出てました。
双子ぐらいそっくりなんだけど、
弟君よりも更に!彫りが深くてワイルド。ガッ!ガッ!と力任せに彫った彫刻みたいでした。


それに比べ(何で比べる? 笑)私の顔は、
平面に鉛筆で書いた絵みたいです。
鼻は高い…というか大きい方なんだけど、
凹凸がないからただちょこんとそこに置てあるかんじ。



遺伝子って不思議。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-25 12:46 | いろいろ。

ブルーシール。

c0079882_12582673.jpg

ココイチで見つけたブルーシールのアイス。

沖縄のメーカーのなんですが、
クリームが濃厚かつさっぱりしていて
と~っても美味しいんです!


こっちではなかなか売ってなくて、
以前別のコンビニで見かけて以来
10年振りぐらいに再会。
それから毎日食べてます(^ε^)♪
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-24 12:58 | 食。

健康診断。

c0079882_19112678.jpg

c0079882_19112650.jpg

c0079882_19112652.jpg

一番暑い時間帯に、久々に外に出ました。
今年日傘デビューしたのですが、なかったら死んでましたね。
真っ黒クロスケの野球部員とすれ違ったけど、信じられん! だって走ってるんだもん(☆o☆) 



で、どこに行ったかというと健康診断です。どこか悪くて…じゃなくて定期のやつ。
簡単な検査だけだったからすぐ終わったけど、身体測定やメタボ測定(腹周りを測るやつね)ではひたすら恥ずかしさとの戦いでした(><;)。


夏は汗でかぶれて掻き傷だらけだし、何より服からはみ出すお肉を見せなきゃいけないのが…拷問に等しい時間でしたわ。


計ってくれた女性が、腹部の数字を少なめにしてくれたような。武士の情けっつ~やつかしら(笑)。



帰りに神社に寄っておみくじひいたら吉でした。当たり障りのないことしか書いてなったけど(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-23 19:11 | いろいろ。

今年もおつかれさまです。

アパートの隣の空き地。
今年もすんごい勢いで草が増殖して、
マジで死体の捨て場所になってそうな不穏な雰囲気(^^;)。
夜遅く帰った時とか、人が身を潜めてても
わからないよな~と、ちょっと怖かったです。


今年もそろそろやってくれるかな?と思ってたら、
3連休の最後の今日、朝からTVの音も聞き取れないほどの
轟音が外から響いてきました!


そして夕方……。
じゃ~ん!

c0079882_2261850.jpg

見事に、気持いいぐらいに刈られてます(^^)。
おじさん、毎年おつかれさまです♪


ただ、一ヶ月もしないうちにほぼ元の樹海状態に戻るだろうから(^^;)
夏の終わりにもう一回は頑張らなくちゃいけないと思うけど……。






それにしても、秋山選手が歌上手すぎて笑えました。
(今TBSでDREAM観てます)
本当に韓国では大スターなんだねえ。。。
人生って皮肉かも。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-21 22:12 | 暮らし。

生き返り。

爪に生気が戻ってきました。

セブンイレブンでフレンチネイル用のマニキュアを見つけて、
これがまた本当に簡単に爪の先だけ塗れる優れもので。

他にも、爪先だけラメ入りのマニキュアを塗って
簡単にできるグラデーションとか、
やりだすとおもしろくて色々試してたら……
安い除光液を使っていたせいもあり、
爪が白くなって縦線がぴーって何本も入ってしまいました。


c0079882_2255214.jpg

で、しばらく自家製ネイルショップはお休みして(^^;)
爪に油分を塗ってるうちに
少しずつ爪が生き返ってきました。
(化粧水や乳液、頭髪用のハーブオイルを
使った時に意識的に爪にヌリヌリしてただけですけど)





あともう一つ、試してるのが毎日ゴマを摂取すること。
私は悲しいぐらい白髪が多くて(TT)、
ゴマを摂るとよいとTVで見て1年半ぐらい?
牛乳に混ぜて飲んでたことがあるのですが、
その時はま~ったく効き目がありませんでした。

先日、私より10歳ぐらい年上の知人とそのことを話していた時のこと。

「ちゃんとすりゴマ使った? ゴマは殻が硬いから
そのまま食べても体内に吸収されずに出ちゃうんだよ!」


え~?!そうなんですか?って
私すってないやつ使ってたよ!
意味のないこと1年半も続けて、効き目がない~って諦めてたのね(^^;)。


……といういことで、今はゴマをすってから
料理や牛乳にどさ~っと混ぜて摂取してます。
まだやり始めて半月たってないんだけど、
今度こそ効き目があるといいなあ。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-20 23:15 | 美容

ケータイ捜査官7

携帯、softbankに変えようかな~とちょっとだけ誘惑されてます。

キャメロンや白い犬のCMのせいでも、iPhoneのせいでもなく
(iPhoneはかなり興味あるけど)
これのせいだったり。


テレビ東京系で放送している「ケータイ捜査官7」がおもしろいんですよ~。
裏がヘキサゴンという不運もあり、視聴率3%前後らしいですが(^^;)、
何と4クールやってくれるそうなので、来年の春まで楽しめるじゃないの!
これだけで今の私はsoftbankにかなりの好感持ってます。
何度も言いますが大展開しているCMのせいじゃなく、
ケータイ捜査官のせいで!(笑)。


番組サイトで第一話(一時間SP)の動画公開やってます。
メガホン取ってるのが、シリーズ監督でもある三池崇史。
この一話はマジ泣けます。
ラストのねえ、7(セブン)が滝本の●●を聞いて、必死に
アンカー本部に走る姿がもう……。
一度ペシャッとこけるのですが、また立ち上がって
小さな体で走り出す姿にうるうるしちゃいます。


ちなみに7(セブン)ていうのは歩く携帯。
サイバー犯罪が起きると、手足の付いた携帯が
かしゃかしゃかしゃっ!と駆けつけ事件を解決するという、
これだけ聞くと「なんじゃそりゃ?!」という話なんですが
とにかくよくできてるしおもしろいんですよ~。

人間のキャストも地味ながらいい役者さん揃えてます。
7のバディとなるケイタ役の窪田正孝君がまたかわいいの。
なかなかの美少年なのに、喋るとちょっと間が抜けてて
コミカルな演技も7との熱い友情話もいけるところが憎いです。


羞恥心のおばかトリオには萌えませんが、
歩く携帯には萌え萌えなんてうっかり人に話せません。
今日の放送で7が歌って踊っていた
「ひ~みつ~ひ~みつ、ふたりのひ~み~つ~」が
ずっとループしてるんだけど、
うっかり人前で歌っちゃったらどうしましょ(笑)。


三池監督はもともとはVシネのバイオレンスや
エログロ路線のイメージがあったけど、
「クローズZERO」といい若い男子を撮るのが上手いなあ。
マンガチックな熱血ものとか、実はすごく好きなのかも。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-07-17 00:42 | エンタメ。