<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大雨で。

雷雨と豪雨でなかなか寝付けなかった昨夜。


今朝は電車の遅延でホームで待たされ
(私は20分だったけどJRでは1時間待たされたとか)
いつもお昼を買うコンビニは浸水被害で大変なことに。
夕方前を通ったら入り口前がゴミ袋ね山になってました。
その店、微妙に傾斜になってるとこに建ってるから、
水が流れこんじゃったんだよね。
同じ通りの別のコンビニは普通に営業してました。



そして驚いたのは、隣の席の子のご自宅も1階が浸水して
家族で夜中に水をかき出したそう。
おまけに2回目だって(引っ越す前の家で)……。


今日の昼もすごい雨が短時間降ったり、
日本の気候が本格的に変わってしまうのかな?
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-29 21:21 | 暮らし。

濡れネズミ

昼、用事で土砂降り中外出。
膝から下が水浸し。
暫くしてさっきの雨が嘘のような晴天に。
むき~!(-"-;)



そして夜。
本当に珍しく(笑)遅くまで仕事して、
帰り支度を始める頃にまたもや大雨。

しかも雷が~!
ムチャクチャ光ってるし!
絶対どこかに落ちてるし!



そしてまたもや濡れネズミの出来上がり~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-28 22:31 | 暮らし。

今隣で

鴨ちゃん(西原のダンナ)にそっくりな人が
西原の本を読んでいる(・ω・)/

たぶん鴨ちゃんと一緒に旅してるやつ。
ぶぶぶ。


あ、電車で移動中です。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-28 09:05 | 暮らし。

寒いねえ

夏が終わるねえ。


オリンピックは終わったねえ。
4×100メートルリレー、4人の走りにはワクワクドキドキ、
そして感動させてもらいました。

マイルリレーに急遽出た為末大選手には
ドキドキ……というかハラハラさせられたけど(笑)。

30分前に決まって五輪で走るって(・_・;)。
転ばずバトンを落とさず走り抜いただけでも尊敬します!



夏が終わるねえ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-25 19:00 | 暮らし。

北京の衝撃。

北京五輪最後の試合を、のびのびと
心底楽しんだ愛ちゃんの姿を見て。



フェアリージャパンの美しく健気な演技を見た後に。




馴染みの薄い近代5種なる競技に出場した
日本代表選手の密着レポートを見たのですが。



4種目目の馬術の映像に衝撃を受けました。

乗る馬を抽選で決めて、20分後に本番て……。
そりゃ馬もぽか~んですよ。暴れますよ。
初対面でいきなり背中に乗られて障害飛べって言われても
あんた誰?!ってもんですよ。



案の定落馬続出。
選手を振り落としただけじゃ足りず、
怒りのあまり障害壁を蹴って蹴って蹴り崩すお馬さんも。。。



ひえ~。
どういう意味のある競技なんだろ?(-з-)


4年後にまた見る機会があったら、
さっきの光景はすっかり忘れてまた素で衝撃受けるんだろうなあ(笑)。



※追記
日本代表が引いた馬は「怠け者」という紹介をされてました(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-22 01:25 | スポーツ。

迫力の美

ボルト速すぎ!
まだ余裕しゃくしゃくってかんじなんだけど?


それにしても、陸上競技は迫力ある男前とべっぴんさんが多いなあ。
オシャレだし。
ジョイナー選手を思い出します。
若くして亡くなってしまったんですよね。




今日は卓球の愛ちゃんがシングルスの初戦突破!。
しっかりとインタビューに答える笑顔がきれいで、見とれちゃいました。



私があと気になるのは、棒高跳びの沢野大地選手。
好きなんです(・ω・)/
アテネの時は寝ないで応援しました。

今夜も見届けますよ~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-21 00:02 | スポーツ。

気持ちいい風が~

c0079882_23212286.jpg
吹いてます(^ε^)♪


心なしか空はどんよりしてますが。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-18 21:32 | 散歩。

クワイエットルームにようこそ

松尾スズキ脚本・監督。



以前、すっごく嫌いな女が原作本を何故か勝手に貸してくれたけど、
その女があまりに嫌い過ぎて読まずに返した(笑)という経緯があったのと、
内田有紀を女優としていいと思ったことなかったので、
評判良いみたいだし観たいな~と思いつつ今になりました。


こんな私が言うのも何ですが、良かったです。


何もかもがいいかんじにゆる~く。
このままラストを迎えるのかしら~と油断してたらまあ!

一番やわくて突かれたくない部分をピンポイントで爪でえぐられたような。
そんないや~な空気にしてくれたのは、流石の大女優・大竹しのぶです。
too muchな演技がここでは見事にはまってました。
それまでの空気を一息で塗り替えた感あり。



蒼井優ちゃんの見た目と演技が研ぎ澄まされてて素敵でした。
一時期激やせしたって言われてたのは
この役作りのためだったのですね。
彼女の「システムが悪いの」というセリフが一番印象に残ってます。



あと、宮藤官九郎がよかった。
演技もよかったけど、あれは上手いだけじゃ成立しない役柄だと
見終わって改めて思いました。
松尾スズキはクドカンでアテ書きしたのかな?



ラストに流れる歌声にも泣けました。
日暮愛葉だよ~ん。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-17 21:41 | エンタメ。

むき~っ∑( ̄口 ̄)!

c0079882_17111535.jpg

愛ちゃんの試合を見届けて、さあもう限界!と
慌てて荷物を持って玄関に向かったら……



ぶちって……カゴの持ち手部分が切れてました。



数年前に200円で買ったカゴです。
ささっと必要な物を放り込んで出かけられる気安さで、
夏になると重宝してたのですが。

よく働いてくれました。



でも、よりによって今日の今でなくても!(><;)
と慌てましたが無事電車に間に合いました。



卓球どうなってるかな~。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-17 17:11 | 暮らし。

愛ちゃん!

卓球の女子団体3位決定戦。

出かける準備しながらちらっと見るだけのつもりが、
1敗の状態からの愛ちゃんの登場で
目が離せません!

ああ~。

ギリギリあと7~8分。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-08-17 16:57 | スポーツ。