<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マニキュア。

c0079882_1856546.jpg

c0079882_18565413.jpg

c0079882_1856548.jpg

c0079882_18565420.jpg

最近また始めました。


この2パターンしかない
レパートリーを増やそうかなと。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-29 18:56 | いろいろ。

ホラー。

昨日、真木よう子がCMをやっている
インテグラのアイメークパレットを購入。

前から気になってたんです。


かなり目元を強調するようになってるのですが、
不器用で普段アイラインも引かない私には加減がわからない(-.-;)。

で、目尻の黒いラインを太く乗せ過ぎました。


時間がなかったから後で直すつもりだったのに、
化粧ポーチを鏡の前に置いてきてしまい……。



時間が経つほどにメークはくずれ汗で滲み、
午後には立派なパンダになってました。


いや、そんなかわいいものじゃなくホラーだ(〒_〒)。



使い慣れれば馴染む……かな?(笑)
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-21 19:22 | いろいろ。

いいお日和で。

昨日のこと。

ちょうどお昼になる頃、太鼓と笛の音が聞こえて来ました。

すぐ目の前の神社に覗きに行くと、この光景。

c0079882_22311944.jpg

画像が小さくて見えないと思いますが、
手前に鈴が置いてあります。

この前の神社と同じ、鈴払いをやってくれるみたい。


c0079882_22323551.jpgc0079882_22324415.jpg

横からもパシャリ。




c0079882_22333265.jpg

その後、お昼はここで食べました。
気持ちいい~。



c0079882_22343326.jpg

夜は、久々に会った某さんと和食屋さんでご飯。

その後、カフェバーに移動。
オープンテラスでお茶とデザートを。

高いんだけど(笑)、気持ちいい~かったです。





いいお日和でよかった。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-11 22:44 | いろいろ。

撮りっぱなしの。

画像が携帯に何枚もあったので。


c0079882_2331371.jpg

これは今日、ぶらぶら街を歩いていて見つけた
ソファー専門店。
ソファーだけって珍しいですよね?

店内けっこう広くて、素敵なソファーが
たくさん並んでる……というより、
リビングみたいにセッティングされてました。

買う予定もないのに試し座りを(笑)。




c0079882_2334029.jpg

食物アレルギーの検査のために
先週行ったクリニックの待合室からの眺め。

レディースだけあって(暴走族じゃないよ)
オシャレできれい、先生も女性で話しやすかったです。




c0079882_23355037.jpg

美味しかったホットアップルパイ・アイスクリーム添え。




c0079882_2336321.jpgc0079882_23364313.jpg

阿佐ヶ谷スパイダースを観た後に入ったカフェにて。

何とその日が閉店日で、だらだらと喋っていた
私たちが最後のお客さんだったため
スタッフの方がサービスしてくれました。




c0079882_23401149.jpg

2ヶ月ぐらい前。
夜会巻きとシニヨンができるようになったので(下手だけど)、
髪の毛がぼさぼさだったこともあり
ずっとこんなかんじにまとめてました。

最近はストレートアイロンを買ったので
おろすことが多くなりました。
それでもぼさぼさだけど(^^;)。




c0079882_23485578.jpg

これは夏真っ盛りの頃。
7月半ばぐらいかな。

涼しくなった夕暮れ時に、
テレビ塔の下のオープンカフェに吸い寄せられて。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-09 23:52 | いろいろ。

メタルマクベス

観たかった映画はゲキ×シネ「メタルマクベス」でした。


宮藤官九郎脚色。
これでもかってぐらい笑いがいっぱいで、
内野聖陽も松たか子もこんなだったっけ?
というぐらいノリノリで観てる方が心配になりました(^_^;)。


朧の森~の時以上に、演出と舞台装置がすごいことに。
これは生で観たかったなあ。
こんなにすごいのに、ところどころ吉本新喜劇?!に
なっちゃうところもすごい(笑)。


内野さんも松さんも良かったけど、
個人的に好きな北村有紀哉が見せどころいっぱいの
かっこいい役でお得でした。
細いからメタル調の衣装がはまってたし。


あと森山未来はお得な役者ですね。
歌って踊れてシリアスもかなりアレ(笑)なのも
何でもできちゃうというかやっちゃって……(笑)。
タップダンスも見せてくれました。


ミッドランドスクエアシネマで明日までやってますよ~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-02 14:27 | エンタメ。

鈴祓い。

仕事帰りに観たい映画があって、駆け足で
細い路地にある小さな小さな神社の横を通り過ぎようとした時。
何やら明りが灯っているし、お囃子のような音も聞こえてきます。


不思議に思いちらっとのぞくと、これまた小さな神楽殿に
ちょうちんが下げられ、その下で若い女性とおじさん2人が
演奏をしていました。

気になって近づくと、鈴祓いと書かれた表札と
千円札1枚と10枚ほどの百円玉が置かれた
お供え用の台があります。

巫女さんの格好をした女性が、鈴祓いとは厄払いのようなものだと
教えてくれました。せっかくなので私も100円をお供えをして、
頭の上で鈴を振ってもらいました。


気のせいかもしれないけれど、鈴の振られる方向に
頭がぐぐ~っと引き寄せられる感覚があったんですよ!
ちゃんとした厄払いってしたことないんだけど、
これで本当に悪いものが飛んで行ってくれるといいなあ。

頭の悪さとか(笑)。


c0079882_3124092.jpg

小さいけど雰囲気わかるかな?
この3人(女性の後ろにも1人います)が演奏してました。
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、
左端のおじさんが避けようとしたんだけど、ちゃんと一緒に撮りましたよ(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-10-02 03:13 | いろいろ。