<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

魔王/呼吸

伊坂幸太郎の新著「モダンタイムス」をamazonで購入。


(続編やシリーズではなく)
その前の物語的な本ということで「魔王」も一緒に注文したので、
まずはこちらから読み始めました。


「魔王」は兄、収録されている「呼吸」は弟夫婦によって語られています。
どちらも主人公というよりは、彼らが住む世の中の
不穏な空気を読者に伝える媒体のような存在。


読み始めて、読み終わる間に元厚生次官とそのご家族への
凶行のニュースがあり。
小説の中の世界と妙にリンクして薄気味悪い気持ちになりました。


「モダンタイムス」はハードカバーの長編なので
週末まで我慢して土日で一気に読んでしまおう。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-11-19 20:08 | 読書。

猫と鳩と雀とランチ。

c0079882_1930497.jpg

c0079882_19304961.jpg

c0079882_19304959.jpg

お弁当のおかずを目当てに、
香箱座りでにじり寄ってきた猫ちゃん。


痛いほどの視線に負けておかずのかけらをあげたのに、
気にいらなかったようで……




無視かよ!(笑)




口もつけずに立ち去った後、そのおかずは
鳩の集団にあっという間につつかれて
なくなりました。



ちょっと身の危険をかんじましたよ(>_<)。


鳩の群れにまぎれて雀もいましたが貫禄負け。



マジ鳩こえ~。
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-11-11 19:30 | いろいろ。

バッサリと。

c0079882_16335432.jpg

伸ばしてた前髪を切りました。


顎のラインより1センチぐらい長くなってたんですが、
ちょっと前から飽きてきちゃって。



切ったら後悔するだろうな~と迷ってたところ、
テレビに出てた雛形あきこの髪型がかわいかったので


勢いで!(笑)



雛形あきこがかわいくても
自分には何の関係もないことを、
数字後には思い知っていることでしょう(笑)。



でもバッサリ切るのは気持ちよかった!
[PR]
by bearsforest2006 | 2008-11-08 16:33 | いろいろ。