<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

簡易包装とは?

c0079882_23391578.jpg

仕事で遅くなったので、晩ご飯を買いにマックへ。


エビヒィレオのセットを頼んだら
バーガー&ポテト、ドリンクをそれぞれ紙袋に入れてくれて、
更に画像の大きな手提げ袋が出てきました。


断ろうかと迷いつつも受け取り、持ち帰って
ふと目に入った文字を読んで一瞬思考が停止しました。


簡易包装、はじめました



ポリ袋じゃないからってこと……ですね?σ(^-^;)

何か、腑に落ちんわ~(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-24 23:39 | 買い物。

BBクリーム。

「おネエMAN'S」でIKKOさんが紹介していたBBクリーム。
ず~っと気になっていたのですが、使っていた化粧下地が
なくなったのを機にamazonで購入しました。



c0079882_21567100.jpg

色んなメーカーから出てて価格もピンきり。
私はユン・ソナ御用達で、韓国でBBクリームを
一番に販売したというHANSKINにしました。



c0079882_21562375.jpg

まずはお試し用にと、小さいサイズを注文。
これは1600円+送料で2000円ちょいでした。

基本的に保湿クリーム効果+下地+ファンデだと思うのですが、
製品ごとに色々な美容効果が加わるらしいです。






今日の午前中に届いたので、さっそく使ってみることに。

匂いが気になるという意見が多いようですが私はあまり。
(もともと敏感じゃないので参考にはならないかも)

IKKOさんがTVでやっていたように、小指の先ほどのクリームを
両手の平ですり合わせて伸ばし顔にぴたぴたっと付けます。


肌にぴたっと密着するかんじ。べた付かず、
塗ったところを手で触るとぷるぷる・もちもちしてて嬉しくなりました。

ただ、カバー力はないので
シミ・クスミが気になる部分は重ね塗りか
コンシーラー併用が必要ですね。
ネットで検索すると仕上げにパウダー使ってる人が多いみたい。
HANSKINでも専用のパウダー売ってるし、
素肌感を出したい人にはかなりオススメだけど
「これ1本でバッチリメークOK」とは期待しない方がいいかも。



私の場合は、とりあえずの評価はかなり高得点でした。
何せずぼらなので(笑)手間がかからないのが何とも番嬉しい。
暫く使ってみます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-22 23:03 | 美容

ほぼ日のザッハトルテ。

今朝9時に宅配屋さんが来て「代引きで~す」と言われたんですが、
持ち金が足りず(^^;)。

夕方また来てもらうことにしたものの、
最近何か頼んだっけ……?
寝惚けてて品物が何かを聞いてませんでした。

とりあえずお金を用意して、無事に品物を受け取りました。
中身はこれ。
一月の半ばぐらいに「ほぼ日」で注文したのを
すっかり忘れてました。

おかげで自分から自分へサプライズのプレゼントだ(笑)。

c0079882_20501061.jpg



c0079882_20502699.jpg



c0079882_20503994.jpg



c0079882_2050528.jpg



c0079882_2051732.jpg



c0079882_20511694.jpg



見た目よりもずっとあっさりして食べやすいです。
外側にコーティングされたチョコとスポンジの間に
薄い杏ジャムの層があって、その酸味がいい具合に効いてます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-21 21:01 | 食。

まあ、いいか。

色々な意味で
「まあ、いいか」という一日だった。


何だかんだ言って、楽なところにいるからこそなんだけど。

終わり良ければすべて良し。。。なんて
私が暢気に思ってることを知ったら
イラッとくる人が確実に一人いるんだけど。


しょーがない。
その人も自分で選択した結果なんだから。


でも、楽なところに居ても気持ちは胡坐かいてない“つもり”なんだけどなあ。
説得力ないだろうなあ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-18 23:59 | いろいろ。

寒いけど気配は春。

2月になって暖かくなってた上に、土・日がぽかぽか陽気の天気だったので
気分はすっかり「もう春じゃん!」と思っていたら。。。
昨日、今日と冷たい風がびゅんびゅん吹いて寒かった~。
ネットで気温を検索したら明日も明後日もらしいですよ。


昨日は特に空がどんよりしてたから、何だかたまりませんでした。
せっかくきれいに咲いてる梅を見かけたのに、
寒くて寒くて写真だけ撮ってそそくさと退散。
今日みたいなお天気だったらもう少し落ち着いて
目の保養する余裕があったんだけど(^^;)。


c0079882_22114796.jpg




c0079882_22121456.jpg




c0079882_22123370.jpg





でも、こんな風に春の兆しがあると
風が冷たくても寒くてもちょっと嬉しいもんです。



★追伸
「三度の食事に~」の看板のお店の横が鰻屋さんなんですよ。
風が強いといい匂いが盛大に辺りに拡散してたまりません(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-17 22:24 | 散歩。

三度に一度は。

c0079882_12303218.jpg

はい。
そのうち食べに行きます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-17 12:30 | 食。

バレンタインのおまけ。

c0079882_19495211.jpg

お昼を食べたカフェで
「明日はバレンタインなので、どうぞ」
といただいちゃいましたo(^-^)o。


チョコアイスがこんもり詰まったプチシュー。


ぱくぱくぱくっと瞬殺でした(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-13 19:49 | 食。

びびりすぎ。

今朝、地下鉄のホームでパンチパーマのおじさんに
声をかけられました。
気がつくとめっちゃ目の前におじさんの顔が(^^;)。

「ねーちゃん、○▲※××▽~」


聞き取れなくて、え?え?と戸惑っていたら
更に顔を近づけて迫ってくるんです。

も・もしかしてからまれてる?!とびびったものの、
おじさんはとっても人の良さそうな笑顔。
落ち着いて聞いてみると「○○に行くのはこのホームでいいのか?」
と聞いているのがわかりました。


○○駅は私は使わないので咄嗟に答えられず、
路線図を探そうときょろきょろしたら
それに気づいたおじさんが「あれかい?」と
先に路線図を見つけて指差してくれました(笑)。


自分で見た方が早くないかい?と思ったけど
路線図の前まで移動して○○駅を確認し、
「反対方向で乗って4つ目の駅ですよ」と言いながら振り向いたら
増えてるんですよ。おじさんが(^^;)。
パンチパーマのおじさんの後ろにちょこんと
ちっさいおじさんが佇んでました。


けっこう頑張って教えたのに、目的を達成すると
お礼もそこそこに立ち去るおじさんたち。。。
いえ、いいんですけどね(笑)。
私もびびりすぎでした。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-12 20:21 | 出会い。

バレンタインの危険な罠。

昨日、某さんからメールをもらったのですが
本題よりもインパクト大だったのがこの一文。
「○○のバレンタインコーナー、試食がたくさんできていいですよ!」


ということで試食目当てに急ぎ足で○○へ。
7時近くになってしまったので、すっごい人ごみだわ
試食もほとんど終わってるわでちょっと残念でしたが(笑)、
それでも2切れだけゲット。

c0079882_20435591.jpg
c0079882_20452398.jpg





左が生チョコ、右がカシスチョコでした。


2つとも美味しかったけど、期待の大きさと
中途半端に甘い物を口にしたことで欲求不満度が急上昇。

売り場を見て歩くうちに誘惑に負けて買ってしまいました。
あ~いいお客さんだわ、私(^^;)。

c0079882_20552343.jpg
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-11 21:05 | 食。

エッフェル塔の夜景をどうぞ。

c0079882_22473224.jpg




な~んて!(笑) 名古屋のTV塔でっす。

後ろを歩いていたかわいい関西弁の女の子たちが
「これはおかんでも騙されへんて~」と笑っていましたが、
意外といける気がする……。
どうですか?


c0079882_2253352.jpg

これはギエムを観に行く途中、電車からの1枚。
夕方5時ごろです。
前夜からの雨が続くかと思ったら朝からいいお天気で、
でも遠くに見える山脈に黒くて重たい雲がかかってました。
あっちは猛吹雪かな~と、ぼ~っと眺めてたら
眩しい光がさしてきて。日の入りなんだけど日の出みたいですよね。




c0079882_22571842.jpg

公演後に歩いたオアシス21.
会場が芸術劇場だったので、地下鉄までのちょっとの距離でしたが
外を歩きました。




c0079882_22582621.jpg

新しく見つけた猫だまり。
黒猫ちゃんが顔を出したので遊ぼうと思ったら、
次から次へと……小さくてわかりづらいけど後ろの方にも1匹、
写ってないところにも2匹います。

ここら一帯の野良ちゃんたちは大切にされているようで
毛並みもよくふくふくとしてます。
でも私には触らせてくれないにゃ~(=T_T=)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-02-03 23:04 | 散歩。