<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「銭ゲバ」最終回だけ観たズラ~。

昨年末かな? 本屋に原作マンガ(ジョージ秋山)の復刻版が
並んでいるのを見て、
「あ~蟹工船も流行ってるみたいだしね」とか思ったら
帯にTVドラマ化の文字が。しかも松ケンだし(^^;)。


手にとってざっと立ち読みしたら、悲惨な生い立ちの主人公が
「銭ズラ~!!!」と汚れに汚れて成り上がっていく様がえぐくて
その場でドラマは観ないことに(笑)。


でも私の周りでは評判よくて、
特に最終回が泣けた~という話を聞いていたので
観たズラよ!最終回。


松ケンいいわ~。
マンガ原作ものばっかで、しかも「こんなキャラどうやるの?!」的な
役柄を、よくもまあ。
今回も「ズラズラ~」って流石にどうよ?!って思ってたのですが
かっこよかったです。


最終回は、松ケン演じる風太郎が全身をぐるぐる巻きに縛り
ダイナマイト自殺を図るのですよ。
って、この設定もすごすぎなんですけど(^^;)。
で、最終回の冒頭からいきなりこれで
この後どうするんでしょ~ね~というと。

死の恐怖に怯えながら、自分自身の不幸すぎる記憶を
幸せに塗り替えて、手にかけた人たちとも
心温まる日常を過ごしました~ってドラマを
1時間やるんですよ。
ところどころ、真実の記憶がフラッシュバックしながら。

その風太郎の妄想がまた、本当にいいドラマで泣けること。
本当にこうだったら良かったのにねと。


う~ん。初回から観たい気もするんだけど、
どうしようかなあ。。。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-26 00:55 | エンタメ。

良かった探し。

c0079882_1532394.jpg

お釣りが300円になるように
自販機にお金を投入したわけです。


全部10円玉じゃなくて良かった!ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-23 15:32 | 暮らし。

うさぎとカフェ。

先日、ずっと気になってた「うさぎとcafe」へ行ってきました。

お得なランチタイムを利用したので1時間1200円(^^)。
注文を済ませた後さっそく、うさちゃんと遊べるスペースに移動します。
20匹ほどのうさちゃんが入ったケージが並んでいるので、
その中から気に入ったうさちゃんをご指名すると(笑)
スタッフさんが抱かせてくれるんですよ。

ただし、スプレー(おしっこ)をかけちゃう癖?があって
「抱っこできません」シールが貼ってある子が数匹います。
それでも平気!という人はぜひ挑戦してみてください(笑)。


c0079882_1233927.jpg

あと、うさちゃんにも「人間嫌い」「びびり」などの個性があり、
お客さんの膝の上から脱走→スタッフさんに連れ戻される→また脱走
を繰り返す子がけっこういました(^^;)。

わしはちょっとぐらい跳ねっ返りな子の方が
手応えがあっていいわ~い!という
器の大きな親父心たっぷりの人にはオススメかと(笑)。




c0079882_1222735.jpg

私が最初に選んだのはこの子。




c0079882_1221699.jpg

大人しくていい子でしたが、膝の上でおしっこしてくれました(^^;)。

おしっこシートを挟んだ大きなタオルの上で抱くので
匂い以外は被害なかったですけどね。
私は膝から下ろすのが忍びなく、そのまま抱いてました(笑)。





c0079882_1224266.jpg

20分ほどして、別のスタッフさんが
食事ができたことを知らせにきてくれたので
うさちゃんをスタッフさんに渡しプレイルームを退出。

ベーグルサンドのチーズがうさちゃん型にカットされてました。
かわいい~(^^)。さすがうさぎカフェ。




限られた時間を有効に使うため(あと、量も少なめだったため 笑)
そそくさと食事を済ませて再びプレイルームに。


c0079882_1225987.jpg

今度も大人しそうな子がいいな、と
指名したのがこの子。

少ない予算でめいっぱい、しかも決して冒険はせず……。
キャバクラで小さくまとまって遊ぶサラリーマンのような(笑)。


それにしても上から見ると何だかわからない物体ですね。





c0079882_123987.jpg


横から見ると更に何だかわからない……(^^;;;;;;;




c0079882_1231929.jpg


正面から見ると、こんなにかわいいんですよ~。


「この子はなでなでされるのが好きで、
なでなでを休むと膝から逃げちゃうんですよ~」と
スタッフさんから聞いていたので
ひたすらなで続けました!





猫カフェは、猫ちゃんのご機嫌を損ねないために
眺めるだけで時間が過ぎちゃうと聞いたことがあるので
(確かにその通りだろうなあと思うし 笑)
時間めいっぱい抱っこできるうさぎカフェの方がお得感があるよな~と
最初は思っていたのですが、
猫好きな人は気ままに振舞う猫を眺めるのが
至福の時だろうから、やっぱ好き好きですね。


私も実は、膝の上で丸くなるうさちゃんの背中を
ひたすら見てるより、ケージの中でもりもりと
エサの葉っぱを食べるうさちゃんを見てる方が
性に合ってると思いました(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-20 13:39 | 出会い。

BBクリーム3とアイライン。

だいぶコツがわかってきました。

BBクリームはハンスキンとエリシャコイを使い比べてみましたが……
違いはわかりません(笑)。
ただ、匂いはエリシャコイの方が強いのかな?
私には気にならない程度ですが。
(もともと鼻が利かない性質なので、敏感な人には参考にならないと思います)

あと、最初はテカるので少なめに手にとって顔全体に塗り、
シミなどが気になる部分に後から足してたのですが
これだと中途半端にはげたかんじになってよくなかったです。

TVでIKKOさんがやってたように、最初からたっぷりめにとって
塗った方が、化粧崩れも目立ちません。
テカリが気になってもそのままで。すぐに馴染みます。

仕上げのパウダーは、私は付けない方がしっくりきました。
これから汗をたくさんかく季節になると、また違ってくるかもしれませんが
とりあえずこんなかんじです。


ずっと悩んでたアイライン問題は、昨日・今日で突然コツがつかめました!
目の下のラインには、目尻部分だけ描いて
綿棒でぼかす時に目頭側に引っ張るぐらいがいいみたい。
目の上は、内側に描くぐらいの気持ちでやったら
はみ出さずに(比較的)きれいに描けました。



いや~。何だか達成感(笑)。
本当に大した事じゃないんですけどね(^^;)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-15 19:47 | 美容

働く馬。

c0079882_1719994.jpg

栄の松坂屋の前を通りかかったらポニーが!

驚いて近寄ったら、乗馬クラブのパンフレットを配ってました。

そうか……君は広報担当なわけね(笑)。

こんな街中にポニーがいるなんて珍しいのに、
休日でけっこうな人混みなのに、
意外に無反応で通り過ぎられてましたσ(^-^;)。


乗馬クラブのお兄さんが3才ぐらいの女の子に
「乗ってみる?」と声をかけたら体全体で拒否されてたし。
お母さんはノリノリだったんだけど、
お子さんが怖がって大泣きしちゃってたのよ~。


私で良ければ……と言いたかったたけど、
今の体重じゃ動物虐待になりそうなので諦めました(-з-)。


心なしか「ふ~早よ帰りたい」って顔のポニーちゃん。


おつかれさまです!
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-14 17:19 | 出会い。

チャンネルはそのまま!

c0079882_22252653.jpg

「チャンネルはそのまま!」





久々の佐々木倫子。
相変わらずの佐々木節でした。


舞台が病院からTV局になっただけで、
キャラ設定はおたんこナースのまんまです。
いや、医療の専門教育を終了しているだけあって
本書の主人公である雪丸花子より
おたんこナースの似鳥ユキエの方がずっとしっかりしています。


雪丸花子は、北海道のTV局にバカ枠で採用され
報道部記者として奮闘するんですが、
本当にただのお気楽者で社会人としての自覚とか
自分の仕事に対する意欲とかは今のところ見えません。
だからキャラ設定としては弱いんですが、
今までの佐々木作品の脇でいい味出してるボケキャラというか
動物キャラっぽくて、罪がなくてかわいいんですよ(笑)。

花子の周りでハラハラするサブキャラの方が
感情移入はできます。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-11 22:39 | 読書。

にじむわけ。

アイラインがきれいに描けないのは、
不器用なだけじゃないんです。

奥二重のせいなんですよ!


一重の状態の時は瞼の裏の肉がかぶってくるから
せっかく描いたラインがこすれて、
おまけに裏移りして目の周りのあちこちが黒くなるし(^^;)。


どうせきれいに描けないし、もうやめようかなあ。
でも、少しでも目を大きく見せたいしなあ。

奥二重って中途半端なんですよ、本当に!


……というどーでもいい葛藤を、この4ヶ月ほど繰り返してます(笑)。
あんまコスメに興味なくて、すんごく適当な塗るだけメークを
続けてきたせいで、この年でこんなこと悩んでます。
(っつ~か、“塗るだけ”では済まない年齢になって
慌ててメークでごまかそうとしてるんだけど ^^;)



c0079882_22315978.jpg
先日買って食べたケーキ。



c0079882_22323062.jpg
かわいいうさちゃんの中身はムースでした。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-10 22:35 | 美容

にじむどころか。。。

MACのパワーポイントアイペンシル(ウォータープルーフ)が
にじまなくていい、という情報を得て購入したのですが……。


おもっきしにじみます!
それどころか溶け出すかんじで
午後には目の周りが真っ黒になるんです。

パウダーを念入りにはたいて、綿棒でぼかしてるのに。
前使ってたお安いアイペンシルの方がまだマシだわ。これじゃ。


そもそもきれいにラインをひけないし、
使うのやめようかなあ。
でも2,200円(泣)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-09 17:57 | 美容

BBクリーム2

帰宅したら、親切な小人さんからの荷物が届いてました(^^)。


c0079882_2165539.jpg

ソウルに旅行に行った知人が
本場で買ったBBクリームを送ってくれました~。

フェイスパックや美容クリームと一緒に
日本語での解説書コピーも!



c0079882_2171164.jpg

エリシャコイのBBクリームだ~(^^)。

IKKOさんがオススメしてたメーカー(だったと思う)で、
買うときに今使ってるハンスキンかエリシャコイにしようか
迷ったんです。
これで使い比べができるわ~。





ありがとう雪さん(^^)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-03-05 21:16 | 美容