<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

老後の心配。

民主党の大勝利は予想してたけど、
ここまでになると不安がよぎります。

かといって自民党政権が続くのもいい加減ウンザリだったし、
なるべくしてなった、時が来たってかんじですね。


今回の結果から、政治家のみなさんも
今までみたいに特定の個人や団体の利益しか見てないと、
すぐに国民に切られるということが身にしみただろうから
少しずつでも良い方向に進んでほしい。

私は自民党のすぎむらたいぞーくんが
早々と撤退してくれて清々しました。
あの人は公人にしちゃダメでしょ。
自民党は結局、古い体質のアレな人ばかり残っちゃって、
政党としてはもうダメなんだろうなあ。でもおかげですぎむらたいぞーくんが
復活する余地なんてないだろうからそれは嬉しい(笑)。

小泉家4代目が当選したのを見て、
人はやっぱ見た目だということがわかり勉強になりました(笑)。
お父さんの方の改革、一番の罪はやり逃げしたことだと
思うんだけど
元から息子に後は任せるつもり……ではないよね。
単に利益を継がせたかっただけで。



民主党はこれだけ大勝しても、鳩山代表始め
みんな顔が青ざめてましたね。
あれって、勝って兜の緒を締めてるんじゃなくて
本当に自分たちでも不安なんだろうなあ。

掲げてる政策には??な点もあるけれど、
今までの無駄を徹底的になくすというマニフェストは絶対に実現してほしい。
社会保障制度の充実も!

私の年金、何と21ヵ月分も行方不明でしたよ!
見つかったけど。
こんなことが普通にある社会保険庁なんて解体でいいでしょ。


最近は老後の心配ばかりです。
マジで(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-31 12:19 | 暮らし。

いい日。

遅い梅雨明けからすぐに台風の接近でまた雨続き。

せっかく今日から夏休みなのに天気予報も雨または曇りで、
昨日の夜はテンション低めでした。
明け方地震もあったし、何だか不穏な空気。


ところがどっこい。
次に目覚めたらすっごい快晴でした。

さっそくたまってた洗濯物を洗って干して、
ちょっとだけ仕事をしに出かけることに。
というか、お昼を食べる約束をしてたので
その前の時間つぶしってかんじでしたが。


ご飯食べ終えて、買い物して、帰ってくるだけで汗だくになったけど
気分は爽快です。
ここ数日エアコンで体を冷やしたせいで体調が悪いし
頭痛も続いていたのですが、あっという間に治っちゃいました(笑)。


帰ってすぐ、2回目の洗濯。
汗を吸ったままのシーツをなかなか洗えなくて気持ち悪かったので
やっとすっきりしました!(今代えがないんです ^^;)

c0079882_1511251.jpg

風がすごい!

気持ちいいけど、それでも汗がばんばん流れてきます(^^;)。




c0079882_1522349.jpg

巨砲と桃を買うつもりだったのですが、横に設置されてた
お盆のお供え物コーナーに目が止まりました。

こっちは桃とデラウェアの他に
夏みかんとちっさいみかん2個と梨が付いて980円!

実際にお得かは置いといて(笑)、
ときめく盛り合わせでしょ。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-11 15:07 | 暮らし。

梅雨明け明け~ヾ(≧∇≦*)ゝ

やっと!!!空けましたね。


ここ暫く、出かけるたびに大雨で……。
先日はついに仕事でよくご一緒する某さんから

「……モモさんとの仕事の時って晴れたことないですよね?」

「僕以外の人と一緒の時も降ってる?」

とか遠慮がちに、おもっきし不信感露わにいわれちゃうし(〒_〒)。


時期的にしょーがないじゃないですか!ぜんぜん梅雨明けしないし!
と、言い訳してはみたものの……

実は自分でも心当たりありまくりの昨今。

GWからずっと続いてるし、梅雨とはいっても
他の人はここまで雨に追いかけられてなかったし。



それが今日、また某さんとの仕事が入ってる時に
いい具合に晴れたではありませんか!


私は本来は晴れ女なのですよ(・ω・)/

って、今さら説得力ないかしら~(笑)。
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-03 13:09 | お出かけ。

たまってた画像をアップ(食べ物ばっかり ^^;)。

c0079882_238289.jpg



c0079882_22351989.jpg


c0079882_22353542.jpg



c0079882_22354545.jpg


c0079882_22355299.jpg



c0079882_2242482.jpg


c0079882_22421373.jpg
[PR]
by bearsforest2006 | 2009-08-02 22:39 | いろいろ。