たまってた画像をアップ(食べ物ばっかり ^^;)。

c0079882_238289.jpg



c0079882_22351989.jpg


c0079882_22353542.jpg



c0079882_22354545.jpg


c0079882_22355299.jpg



c0079882_2242482.jpg


c0079882_22421373.jpg
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-08-02 22:39 | いろいろ。

受け付けない。

ミス・ユニバース日本代表の世界大会用の民族衣装コスチューム。
ネットニュースで見て愕然・呆然、そして失笑。


いや、これ失笑してる場合じゃない気がする。日本人として(^^;)。


イネスという女性がプロデューサーとして就任してから
目覚しい実績をしてるのは確かなんだけど、
正直年々日本代表の女の子たちを美しいと思えなくなってきました。

国内ファイナルなんか見ても???という衣装とメーク、演出を
出場者たちが必死にやってるのが滑稽に見えてしまって……。

世界基準って、ちょっと違う気がするんですが……。
知花くらささんと森里世さんは、彼女たち本来の素材力を
まだ生かせてたと思うのですが……。
続けてすごい結果が出ちゃったばかりに
もう何でもアリになっちゃってる気がします。
メディアでコメントしてるの見てると、日本代表の女の子たちにとって
イネスは絶対的な存在なんですよねえ。


ちなみに私の好きな森理世さんは
公式HPからブログを一人だけリンクされてません。
何だか嬉しいわ(笑)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-07-26 23:52 | いろいろ。

伸びて縮んで。

朝ブローしてクセ毛を伸ばせるだけ伸ばして出たのに。


急のお使いで湿気むんむんの中を全力疾走するはめに。



用事はギリギリセーフだったのでよかったのですが……。
帰る頃には髪の毛は湿気を含んで縮み、
3割増しほどに広がっていました(TT)。


あ~、厄介な季節だこと(^^;)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-07-24 22:02 | 暮らし。

かいかい。

ボブカットをそのまま伸ばして肩までの長さにしてあります。

前髪も作っておろしてます。


おでことうなじの生え際が汗でじと〜っと濡れ、
更に上にかぶさった髪の毛が蒸し器の役割をして……。


暑いわかゆいわ(^^;)。


アップにすればいいのよね〜と思いつつ、最近やっと長さも落ち着いて
まとまってきたし、ヘアスタイルとしては気に入ってるんですよ。


どうせ建物の中に居ればエアコンがんがんで寒いぐらいだし。
(相変わらずカーディガン&ひざかけは必需品 ^^;;;;)
今度は前髪を伸ばすつもりなので、自然に伸びておでこを出さざるを得なくなるまで
現状維持だな。

でもかいかい〜。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-07-23 10:53 | 暮らし。

暑いやら寒いやら。

今年は暑くなるの早くありません?(去年もこんなだったっけ?)
先週末からエアコンをつけないと眠れなくなりました。

タイマーにしてるけど、切れると暑さに耐え切れずに
起きてまたつける。そしてまた切れるとまた起きる……の繰り返しです。


昼もやっぱり暑い。
なのに仕事場は寒い。

エアコンの送風口が直撃する席に座っているせいもあるんだけど、
今年もやっぱり設定温度低すぎ!!!


先週、初めて本格的にエアコンを一日つけられた時、
頭がガンガンしてたまりませんでした。
次の日厚手のカーディガンを持っていったけど、焼け石に水状態。


で、押入れにしまい込んでいた大判のブランケットを出して持って行くことに。
ちょっと大げさかな?と半分思っていたのですが、これが大活躍。


おかげでこの夏を無事に越せそうって、何か変(^^;)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-06-23 23:01 | 暮らし。

大阪ハムレット 3巻

c0079882_2014232.jpg


待ちに待った……という割には買うタイミングを逃していた2冊。
遅ればせながらやっと読みました。





「大阪ハムレット」はもう、すさまじいの一言。
相変わらず画力がすごい。
私と同じ名前の体型も似たキャラが出てきてちょっとビビリました(笑)。


「ここだけのふたり!」はちょっと消化不良かな。
これで最終巻らしいけど中途半端な感は否めない。
ぜひ続きを描いてほしいです。


c0079882_20343362.jpg

世の中には美味しいものがた~んとありますなあシリーズ?
今日はチーズケーキです。

降り積もった新雪を踏みつけるように、
わくわくしながらスプーンでクリームをすくう瞬間がたまりません(^^)♪
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-05-23 20:38 | 読書。

雨上がりの夜空に

忌野清志郎さんが亡くなったニュースの数日後かな?
深夜のNHKで、昨年1月の復帰ライブを放送してた。

疲れて帰って寝る準備をしたところだっでどうしようかまよいつつ、
でも始まったら最後まであっという間で。
寝るのは遅くなったけど、朝心地よく起きれたよ。


声もよく出てたし腰も振れてたし(笑)。この姿から一年半経たないのに
亡くなってしまったのが信じられないくらい。


リアルタイムのRCは知らない。
清志郎の存在は教授との「いけないルージュマジック」で認識したけど、
子ども心に色物の人?としか思わなかった(笑)。



高校生になってマンガ「風呂上がりの夜空に」が大好きで、
そこから「雨上がりの夜空に」を聴いたけど
その頃は正直ピンとこなかった。かわいい歌だなあ?程度。



それが、今聴くと何かすごく好き。



昨夜NHKの「ソングズ」で、山崎まさよしが雨上がり~を
歌っているライブ映像を見た。


歌声が清志郎そっくりでびっくり。歌い方も。



やっぱ名曲だなあと思った。
やっと清志郎に追いついたのか(笑)。


合掌。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-05-21 20:03 | 出会い。

疲れた体にしみる。

プチ断食後、食欲はずっと下降気味。

急に暑くなったせいと忙しくなったせいで、
正直このタイミングならプチ断食せずとも
食生活は自然に変わっていただろうと思います(笑)。

でもいいの。気持ちの面ではとっても意味がありました。


食べる量は減ってるけど、特に意識して制限してるわけではないので
甘いものもちょこちょこつまんでます。

今週は特に、美味しいスイーツをいただく機会に恵まれたので
ありがた~くパクパクッと♪

c0079882_19565018.jpg



c0079882_19573392.jpg




上のプリンは、この丸い状態のまま薄いゴムに包まれています。
爪楊枝でぷちっとつつくと、あれ?!っという間に
つるんとむけて、それがまた楽しい(笑)。

下は生キャラメル(花畑じゃないですよ)。
口どけがすっごく良くて上品な甘さでした。



世の中には美味しいものがたくさんありますなあ(^^)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-05-17 20:05 | 食。

いいのか悪いのか?

今日は一日がかりで遠出の日。

行きは迷ったせいもあり、目的地まで車で4時間の移動。
(迷わなくても3時間半近くはかかったんだけど ^^;)

朝はコーヒー、ヨーグルト+苺
車で移動中にペットボトルのお茶、ビスケット2枚


昼は訪問先で出していただく。これは最初から残さず
食べるつもりだったけど、同行者に少し多めに譲りました(笑)。
ソフトクリーム、ピザ3切れ、コロッケ2個、サラダとご飯を1/4人分ぐらい、
試食サイズのチーズの欠片を5個。


午後もひたすら車で移動。
私は助手席で座ってるだけだったけど、さすがに体力消耗。
でも腹持ちのよいメニューだったのでお腹はすかず、
お菓子にも手は出しませんでした。
途中で水分と糖分補給のため野菜ジュースを飲んだけど。


自宅に着いてからちょっとガス欠気味。
迷いつつ、まることバナナに手をだす。半分のつもりが完食(^^;)。
夕食は天ぷらうどん。



自分としては、このスケジュールにしては抑えた方だと思います。
少し食べるとすぐに満腹感があるので、今のところ
リバウンドはないかな~と。。。


あ~でもわからん!(笑)
昼に美味しいもの食べれたからいいや(^^)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-05-07 20:56 | 食。

プチ断食3日目 その3。

帰宅して、まだガス欠状態だったので
夜ご飯の内容を変更。
糖分をもう少し取ろうか迷ったけど、ご飯をきっちり食べた方がよかろうと。

お粥、たんぱく質のおかず(肉か魚)をいつもの半分、味噌汁の予定を
ご飯、おかずいつもの7~8分、味噌汁、ヨーグルト+苺に。

これを意識してゆっくりと、よく噛んで食べました。



★プチ断食を終わっての反省点
他の予定を入れてはいけない!
昨日の40分の散歩もそうだけど、今日も「ちょっとだけだから……」と
出かけたのは間違いでした(^^;)。
私が甘かったです。はい。


★感想
本断食よりも回復日が大変。
本断食は、まあ体調に気をつけつつ空腹を我慢する“だけ”なので
単純といえば単純なんですよ。
ただ、回復日は「これで今後リバウンドになるかが決まっちゃう?」と、
ちょっとした緊張感とプレッシャーがありました(^^;)。


★アドバイス
基本、プチといえど断食はやらない方がいいです(笑)。
私の場合は過食傾向、肥満気味、加齢による新陳代謝の低下が
あったので、直接のダイエットよりも
食生活と体質改善が目的でした。それについては効果的かなと。
今後も折を見て試すつもりなので、すぐには答えは出ないですけどね。

でも、少なくとも30才前だったら明らかな肥満体型の人以外は
まだ新陳代謝力もそれなりにあると思うので、
ファスティング(3食のうちの1~2食を栄養ジュースで補うなど)で
まずはがんばってみてください。

代謝がいい人が断食しちゃうとすぐに効果が表れて
魅力的な分、危険な気がします(^^;)。


あくまで素人の感想なので参考程度にしてくだされば幸いです。
みなさん、お付き合いありがとうござます!
コメント読んでたから励まされたり気分が楽になって続けられました(^^)。




さあ、実は明日も大変。
早朝から夜まで、食事の時間もちゃんと取れないほど
過密スケジュールなんです。。。
夜か、その次の日にドカ食いしないように、
ちょこちょこ何かを口にする作戦でいくかな?(^^;)
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-05-06 22:28 | 食。