雨の中ありがとう!

朝トイレに入ったら水が止まらなくなってしまいました。


詰まってるわけじゃないので水が溢れ出す心配はないけど、
このまま夜まで置いといたらもったいないし水道代が……。


管理会社に電話して、仕事に行かなきゃ行けないから急ぎで!とお願いし待つこと20分。
さあそろそろ来る頃かな……と何気なくトイレの様子を見に行き
レバーをひねったら。


いつも通り勢いよく水が流れ
いつも通り少しずつ水の勢いがなくなり……。



ええ~!?ここで止まっちゃう?!(((゜д゜;)))



嬉しさよりもガッカリ感でいっぱいでした(泣)。



そのすぐ後に来てくれた修理の人によると、
タンクの中に入れていた洗浄石鹸が動いて
水を止めるフタのジャマをしていたんだろうとのことでした。


節水のためペットボトルを入れてる人も多いけど、
タンクの中には物を入れない方がいいとも。
節水してるつもりが、実は水がだだ漏れ状態になってることもあるとかσ(^-^;)。



来てくれた修理の人がいい人で、嫌な顔もせず
帰り際には部屋ごとの止水線の場所と止め方も教えてくれました。



仕事だから当たり前とはいえ、
気持ちよく仕事してくれる人に当たると嬉しいですね。


次回からは自分で対応できるよ
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-04-14 15:08 | 暮らし。

夜は短し歩けよ乙女。





森見登美彦著。


京都を舞台にしたとってもかわいらしいラブストーリーです。
独特の古風な文体と、ところどころに表れる
不思議な世界観がなんともいえない雰囲気。

登場人物も展開もひたすらぽわ~んとしています。


私が買ったのは文庫版ですが、ハードカバーの方の表紙もかわいいんですよ。
マンガ化と舞台化されていますが、映画化もするのかな?

李白老の自家用三階建て電車を実写で観たい!
舞台化のポスターが、ハードカバーの表紙を
そのまま再現しててすごくいいかんじ。
もっと詳細に、動くとこが見れたら楽しいだろうなあ。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-04-12 23:22 | 読書。

いい気持ち。

c0079882_023111.jpg

何もかもが思い通り、狙い通りの一週間だった。



たまにはこんな日があってもいいよね(笑)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-04-11 00:02 | いろいろ。

Mac。

c0079882_2085783.jpg

c0079882_2085835.jpg

仕事で使うパソコンがWindowsからMacに変わりました。


Macってむか~し触ったことがあるくらいなので、
今日は起動からネットのつなぎ方からファイルの移動まで
いちいち聞かなきゃならなくて疲れた~(^o^;)。


簡単な調べ物と書類作成だけしかしてないのに、
ムチャクチャ時間かかったよ!


まあ、すぐに慣れるとは思うけど
しばらく肩こりが続きそう。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-04-07 20:08 | いろいろ。

大須観音で大吉。

せっかくお花見の予定だったのに生憎の雨。
晴れ女なのに花見だけは外すことが多いなあ。

c0079882_20233553.jpg
c0079882_2024279.jpg




とはいえ、今週後半は良いことが重なり嬉しい春の訪れとなりました。


先日、大須方面に用事で出かけた際には
大須観音で大吉を引きました~(^^)。
c0079882_2019441.jpg
c0079882_20153219.jpg



しかも、引いたすぐ後に
それまでの心配事を一気に解消するめでたい電話がかかってきたんですよ!

c0079882_2017142.jpg

うほうほ~となって、200円でお線香を買い
お賽銭だって100円もはずんじゃいました!




その後は久々に商店街を歩いて食べ歩き。
それでも足りずに、これまた久々に寿がきやのお店へ。

c0079882_2023978.jpg

甘味も食べようか迷ったけど、風が強い日で
すっかり体が冷えていたので断念。

つ~か、一緒にいた人の「まだ食う気かよ」
という視線が痛かったからだったりして(^^;)。






来週からが楽しみです。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-04-04 20:29 | お出かけ。

「銭ゲバ」最終回だけ観たズラ~。

昨年末かな? 本屋に原作マンガ(ジョージ秋山)の復刻版が
並んでいるのを見て、
「あ~蟹工船も流行ってるみたいだしね」とか思ったら
帯にTVドラマ化の文字が。しかも松ケンだし(^^;)。


手にとってざっと立ち読みしたら、悲惨な生い立ちの主人公が
「銭ズラ~!!!」と汚れに汚れて成り上がっていく様がえぐくて
その場でドラマは観ないことに(笑)。


でも私の周りでは評判よくて、
特に最終回が泣けた~という話を聞いていたので
観たズラよ!最終回。


松ケンいいわ~。
マンガ原作ものばっかで、しかも「こんなキャラどうやるの?!」的な
役柄を、よくもまあ。
今回も「ズラズラ~」って流石にどうよ?!って思ってたのですが
かっこよかったです。


最終回は、松ケン演じる風太郎が全身をぐるぐる巻きに縛り
ダイナマイト自殺を図るのですよ。
って、この設定もすごすぎなんですけど(^^;)。
で、最終回の冒頭からいきなりこれで
この後どうするんでしょ~ね~というと。

死の恐怖に怯えながら、自分自身の不幸すぎる記憶を
幸せに塗り替えて、手にかけた人たちとも
心温まる日常を過ごしました~ってドラマを
1時間やるんですよ。
ところどころ、真実の記憶がフラッシュバックしながら。

その風太郎の妄想がまた、本当にいいドラマで泣けること。
本当にこうだったら良かったのにねと。


う~ん。初回から観たい気もするんだけど、
どうしようかなあ。。。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-03-26 00:55 | エンタメ。

良かった探し。

c0079882_1532394.jpg

お釣りが300円になるように
自販機にお金を投入したわけです。


全部10円玉じゃなくて良かった!ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-03-23 15:32 | 暮らし。

うさぎとカフェ。

先日、ずっと気になってた「うさぎとcafe」へ行ってきました。

お得なランチタイムを利用したので1時間1200円(^^)。
注文を済ませた後さっそく、うさちゃんと遊べるスペースに移動します。
20匹ほどのうさちゃんが入ったケージが並んでいるので、
その中から気に入ったうさちゃんをご指名すると(笑)
スタッフさんが抱かせてくれるんですよ。

ただし、スプレー(おしっこ)をかけちゃう癖?があって
「抱っこできません」シールが貼ってある子が数匹います。
それでも平気!という人はぜひ挑戦してみてください(笑)。


c0079882_1233927.jpg

あと、うさちゃんにも「人間嫌い」「びびり」などの個性があり、
お客さんの膝の上から脱走→スタッフさんに連れ戻される→また脱走
を繰り返す子がけっこういました(^^;)。

わしはちょっとぐらい跳ねっ返りな子の方が
手応えがあっていいわ~い!という
器の大きな親父心たっぷりの人にはオススメかと(笑)。




c0079882_1222735.jpg

私が最初に選んだのはこの子。




c0079882_1221699.jpg

大人しくていい子でしたが、膝の上でおしっこしてくれました(^^;)。

おしっこシートを挟んだ大きなタオルの上で抱くので
匂い以外は被害なかったですけどね。
私は膝から下ろすのが忍びなく、そのまま抱いてました(笑)。





c0079882_1224266.jpg

20分ほどして、別のスタッフさんが
食事ができたことを知らせにきてくれたので
うさちゃんをスタッフさんに渡しプレイルームを退出。

ベーグルサンドのチーズがうさちゃん型にカットされてました。
かわいい~(^^)。さすがうさぎカフェ。




限られた時間を有効に使うため(あと、量も少なめだったため 笑)
そそくさと食事を済ませて再びプレイルームに。


c0079882_1225987.jpg

今度も大人しそうな子がいいな、と
指名したのがこの子。

少ない予算でめいっぱい、しかも決して冒険はせず……。
キャバクラで小さくまとまって遊ぶサラリーマンのような(笑)。


それにしても上から見ると何だかわからない物体ですね。





c0079882_123987.jpg


横から見ると更に何だかわからない……(^^;;;;;;;




c0079882_1231929.jpg


正面から見ると、こんなにかわいいんですよ~。


「この子はなでなでされるのが好きで、
なでなでを休むと膝から逃げちゃうんですよ~」と
スタッフさんから聞いていたので
ひたすらなで続けました!





猫カフェは、猫ちゃんのご機嫌を損ねないために
眺めるだけで時間が過ぎちゃうと聞いたことがあるので
(確かにその通りだろうなあと思うし 笑)
時間めいっぱい抱っこできるうさぎカフェの方がお得感があるよな~と
最初は思っていたのですが、
猫好きな人は気ままに振舞う猫を眺めるのが
至福の時だろうから、やっぱ好き好きですね。


私も実は、膝の上で丸くなるうさちゃんの背中を
ひたすら見てるより、ケージの中でもりもりと
エサの葉っぱを食べるうさちゃんを見てる方が
性に合ってると思いました(笑)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-03-20 13:39 | 出会い。

BBクリーム3とアイライン。

だいぶコツがわかってきました。

BBクリームはハンスキンとエリシャコイを使い比べてみましたが……
違いはわかりません(笑)。
ただ、匂いはエリシャコイの方が強いのかな?
私には気にならない程度ですが。
(もともと鼻が利かない性質なので、敏感な人には参考にならないと思います)

あと、最初はテカるので少なめに手にとって顔全体に塗り、
シミなどが気になる部分に後から足してたのですが
これだと中途半端にはげたかんじになってよくなかったです。

TVでIKKOさんがやってたように、最初からたっぷりめにとって
塗った方が、化粧崩れも目立ちません。
テカリが気になってもそのままで。すぐに馴染みます。

仕上げのパウダーは、私は付けない方がしっくりきました。
これから汗をたくさんかく季節になると、また違ってくるかもしれませんが
とりあえずこんなかんじです。


ずっと悩んでたアイライン問題は、昨日・今日で突然コツがつかめました!
目の下のラインには、目尻部分だけ描いて
綿棒でぼかす時に目頭側に引っ張るぐらいがいいみたい。
目の上は、内側に描くぐらいの気持ちでやったら
はみ出さずに(比較的)きれいに描けました。



いや~。何だか達成感(笑)。
本当に大した事じゃないんですけどね(^^;)。
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-03-15 19:47 | 美容

働く馬。

c0079882_1719994.jpg

栄の松坂屋の前を通りかかったらポニーが!

驚いて近寄ったら、乗馬クラブのパンフレットを配ってました。

そうか……君は広報担当なわけね(笑)。

こんな街中にポニーがいるなんて珍しいのに、
休日でけっこうな人混みなのに、
意外に無反応で通り過ぎられてましたσ(^-^;)。


乗馬クラブのお兄さんが3才ぐらいの女の子に
「乗ってみる?」と声をかけたら体全体で拒否されてたし。
お母さんはノリノリだったんだけど、
お子さんが怖がって大泣きしちゃってたのよ~。


私で良ければ……と言いたかったたけど、
今の体重じゃ動物虐待になりそうなので諦めました(-з-)。


心なしか「ふ~早よ帰りたい」って顔のポニーちゃん。


おつかれさまです!
[PR]
# by bearsforest2006 | 2009-03-14 17:19 | 出会い。