人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症にご用心、そして荒地には花を。

暑い。。。

昨日は出かけたついでに映画とショッピングを……と思っていたのですが。
体がほてって何かおかしい。
デパートのきつい冷房の中にいても暑いのか寒いのかよくわからない。
軽い熱中症?!と心配になり、結局何もせずに家に帰りました。

熱中症にご用心、そして荒地には花を。_c0079882_18284229.jpg

5時過ぎ、遮光カーテンを閉めきっても明るい室内。
風はあるんだけど直射日光も入ってくるので、日が沈むまでは閉め切りです。
クーラーは遠慮がちにして100円ショップのうちわでしのぎました。





そして今日。やっぱり暑い!
部屋の中にいても肌がヒリヒリするのは気のせいじゃありません。
食欲もあるようなないような……。
もう、ず~っとカレーだ! それから冷やし豚シャブ。
とかいって料理のレパートリーがないのは年中ですけど(笑)。

熱中症にご用心、そして荒地には花を。_c0079882_18365557.jpg

掃除をしていて見つけた、去年買い物した時におまけでもらった花の種。
ペパーミントとラベンダーです。




隣の空き地に(勝手に)蒔いてみました。
ちゃんと咲くといいなあ。。。


★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。

ストレスと「心の病」との関係を正しく知ろう!

タイトルの通り、うつ病やパニック障害などストレスが大きな要因となって
発症する心の病について紹介しています。
最近はメディアで取り上げられることも多いので
どの病名も一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。

でも、いわゆる「アル中」や「酒乱」という言葉のイメージから
間違った認識をもたれがちのアルコール依存症をはじめ、
ちゃんと知ってみると決して特別な症状ではないことがわかりますよ。

これを機会にシリーズ化して、それぞれの症状について
もっと詳しく記事にしていく予定です。
by bearsforest2006 | 2006-08-24 18:48 | 暮らし。
<< どーしてそーなの。 密会目撃、そしてジェラシ~。 >>