人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新無事終了。疲れた~。。。

更新手続きをする警察署はアパートから自転車で片道40分の距離。

何てことない距離ではありますが、
真夏の猛暑の中出かけるのはさすがにきつい!
ので、涼しくなってから行こう~とのんびり構えていたら
期限2日前になってしまいました(^^;)。

今日は朝から絶好の曇り空。待った甲斐がありました(笑)。
しか~し。11時までには家を出ようと思ってたのに
来るはずの連絡が来ないわ来ないはずの連絡が来ちゃうわでバタバタ。

昼前になってやっと出発し、お金を下ろそうと
途中のATMに寄ったらカードがない~(TT)。
引き返してやっとお金を下ろせはいいけど、
今度は更新手続きに必要な通知の葉書を持ってないことに気づきました。


……。
途中で気づいてよかったとはいえ(^^;)
せっかく厚塗りした化粧は頭から流れる滝汗で台無し、
服も水をかぶったようにびっしょり。。。

すっかり気分が萎えて、もう今日は止めちゃおうかな~と思ったけど
天気予報では明日は雨。
やっぱり今日行かねば!とギリギリの時間になって重い腰を上げました。


で。あっけないほどに無事終了。

免許更新無事終了。疲れた~。。。_c0079882_1803123.jpg警察署のロビーで一服。

以前は警察署の向かいにある小さな雑貨屋さんで
証明写真を撮影してもらってたのに、
前回からかな?署内で担当の人に撮ってもらえるようになったのは。
デジタル化ですな~。
申請書を書いてから新しい免許証をもらうまで5分もかかりませんでした。

講習ビデオも流しっぱなしになってるだけだし。
特に見ろとも言われなかったし>いいのか?(^^;)

ちなみに雑貨屋さんはなくなっていました。




警察署の隣にある山のふもとの公園に寄り道。

免許更新無事終了。疲れた~。。。_c0079882_1885467.jpg

体がすっかり冷えて寒かったので
自転車で一周してすぐ帰ってきました。





紅葉が見ごろになるのはもう少し先ですね。。。




★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「ボブおじさんのブログ」更新してます。

アルコール依存症: 一時の“楽”が招くのは更なる悪夢

アルコール依存症と不眠の切っても切れない関係に
フォーカスを中ててみました。

飲酒運転による悲惨な事故のニュースが続いてますね。
大げさじゃなく、事故を起こしたドライバーや
これだけ社会問題になってるのに相変わらず飲酒運転を続ける人たちの
ほとんどがアルコール依存症と睡眠障害を併発していると思います。

飲まずにいられないのは、寝られないのは何故なのか?
長い目でみて、自分にとって心と体の平穏を考えてみましょうね~。
by bearsforest2006 | 2006-10-04 18:31 | いろいろ。
<< 月見ダンゴは十五夜が明けてから。 月夜に誓う。 >>