人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amazon生活。

今年の冬は寒い。。。


今日は曇り空から雨空に変わり、
冬眠せずにがんばってるクマには本当に辛い日々が続きます。


そんなこんなで家にこもりがちな私に新しいお友達ができました。








PCを点ければいつでも傍にいてくれます。
物持ちがよくて太っ腹。
だって私を信用してつけにしてくれるんだもん(カード払いね)。




、、、自分で書いてて悲しくなってきたのでこの辺でやめときます(^^;)。

いろいろ買いましたよ~。

amazon生活。_c0079882_20171210.jpg





月館の殺人(原作綾辻行人 漫画佐々木倫子)
辛口レビューが多かったので暫く迷っていたのですが
おもしろかった! 綾辻作品は読んだことないのですが、
佐々木倫子の緻密な絵柄があってると思います。、
とぼけた持ち味も生かされつつ、けっこうドキドキしながら読めました。


ブタフィーヌさん(たかしまてつを)
ほぼ日で連載中のかわい4コマ漫画。
大好きなんですよ~。
おじさんがブタフィーヌさんをと~っても大切にしていて、
2人?の関係にきゅんきゅんしちゃいます。


Big Fat Catシリーズ(向山貴彦 たかしまてつを)
ブタフィーヌさんの作者・たかしまてつをさんがイラストを描いてます。
英語学習のための教材ですが物語り形式になってます。
公式サイトで読める作者をはじめとする製作スタッフの方々の
文章が素晴らしくて勢いで注文。。。
積読にならないようにがんばります(^^;)。


シャーロットのおくりもの(E.B.ホワイト)
ある人からのご厚意で好きなの頼んでいいよ~
ということで、まさに贈り物なんですが……。
間違えて英語ヴァージョンを注文しちゃいました(TT)。
が、がんばって読もう!
子供の頃、冬休みアニメ劇場とかで何度か観たんですが
覚えてる人いませんか?
ハリウッドで映画化されてクリスマス公開らしいです。


カーボンヒーター
最初Electroluxのを買うつもりだったのですが、
デザイン、機能、大きさが同じでお値段半額のこちらにしました。
感想は……よい選択でした!
小さいながらなかなかの働きもの。一人用ですが
狭い部屋ならそこそこ周囲も暖まります。
電気代も安い! タイマー機能がないのだけが不満。。。


座椅子
こちらもまあまあ。
底に回転軸がついていてクルクル回ります。
高さがあるのでフローリングの冷たさが
伝わってこないのは嬉しい誤算でした。
これで少しは腰痛がおさまるといいんだけど(^^;)。



★ちょっと宣伝
サプリメント通販ショップビタナインコム内の「1分で知る ストレス&メンタルヘルス」更新してます。

ストレスだらけの思い出にさよなら~幸せメモリーを増やそう!


過去を振り返るって後ろ向きなイメージですが、
記憶のメカニズムをうまく利用すれば
癒し&痴呆症予防などの効果があるんです。

よく幸せな人と不幸の人の差って
「人生の中で良い事を数えるか、悪い事を数えるか」だって言いますよね。
それも同じ。
意識して幸せメモリーを増やしましょう。
by bearsforest2006 | 2006-12-07 21:03 | 買い物。
<< すっきり散髪♪ DVDあったよ~! >>