人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を楽しむ。

散歩中に見つけたお米屋さん。
裏通りに面した店舗・・・・・・というより土間に
6~7種類のお米(値札付き)が1袋ずつ並べてあるので
かろうじて小売もしてるんだなとわかります。


思い切って中に入って「2キロだけ」とお願いしたら
快く応対してくれて、おまけにスーパーで買うより3割は安い!
それ以来、お米がなくなると散歩のついでに寄るようになりました。


今日もいつものように「2キロ」だけ買いに行って、
朗らかな奥さんと世間話。

「今日は寒いですねー」
「昨日は暖かかったのにねえ」
「花粉症は大丈夫ですか?」
「私は平気なんです」
「いいですね~春が楽しめて」


「春を楽しむ」っていいですよね(^^)。
そういえば、今年は近所の梅の名所にまだ行ってないや。
散歩や仕事で外出した時にあちこちで見かけるので満足はしてましたが、
せっかくなので明日行ってみよう。

とっくに見頃は過ぎてますが(^^;)、花が残ってたら画像撮ってのせますね。
by bearsforest2006 | 2007-03-06 21:12 | 暮らし。
<< わしゃトトロか! もみ返し。 >>