人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からぶちっ!

朝、近所に住む知人の家へ行く用事があり
1週間ぶりに自転車に乗ろうとしたら!

???

サドルが???
あるんですよ。
あるんですけど、こんなに汚かったっけ???


暫し呆然となってしまいましたが、違う!
ボロボロのサドルと付け替えられてました。


知人が出かける前に借りてた物を返す約束をしてたので
とりあえずそのままにして乗って出かけたのですが、
付け替えたサドルをただポンとはめてあるだけなので
ぐらぐらして座りにくいし、何だかネチャネチャした糊のようなものが
ジーンズのお尻にべったりくっついてしまいました。

腹が立って腹が立って、自宅に帰ってから警察に電話しました。
サドルだけだとまず見つからないし、盗難届けを出す手間が
面倒だったので一応「相談」だけということになりましたが。。。

実は一週間ほど前にアパートの1階の住人が転居していったんです。
同じ頃に駐輪場から、いつも私の隣に停めてあった自転車がなくなったんで、
その部屋の人が付け替えて持って行ったんじゃ……と
疑ってるというより確信してるんですけどね。

何でこういうことをするかなあ!
朝からムカついた~!!!



という不愉快な話題はさておき、
昨夜からフィギュアスケートの世界選手権が始まりました。
帰宅が遅くなってペアSPの最終2組しか観られなかったのですが、
今夜の男子SPはじっくり観戦します。
実は昨年末、名古屋で開催された全日本選手権を観てきたんです。
(男子SPとアイスダンスだけですが)
高橋選手と織田選手、さすが世界レベルだけあって
演技が別格でした。特に高橋選手はあの好調さを維持できれば
表彰台も夢じゃないでしょう。
女子は村主選手がいないのが残念ですが、
浅田、安藤、中野の3選手がこれまたやってくれそうな予感。
引退試合となるアイスダンスの渡辺・木戸組も
がんばってほしいです。
フジテレビさん、過剰な選手紹介はなしにして
少しでも多くの選手の演技を放送してくださいね~(^^;)。
by bearsforest2006 | 2007-03-21 09:46 | 暮らし。
<< 世界選手権 男子SP 朝からがっつり。 >>