人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトミュージアム

ちょっと前になりますがマーさんのお誘いで観てきました。
評判よいのは知っていたけど、誘われなければ行かなかったタイプの映画です。
おもしろかった!
こういうの大好き~!

全盛期のスピルバーグ作品みたいに
老若男女誰もが楽しめる内容ですよ。
グーニーズとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか、
あと何だっけ?
スピルバーグじゃないけどジュマンジもこんなかんじだったかな。

夜の博物館で夜な夜な展示物が動き出す……という
ファンタジーの王道的な展開なんですが、
見せ方がうまいんですよ。
私はちっちゃい人たちがわらわらと出てくるところがツボでした。
実際、博物館やお城の展示室に行くと
ジオラマの前でかたまっちゃいます。
本当にず~っと見てて飽きないの(笑)。
ラストで「あの二人」が生還した時にはマジでじ~んときちゃいましたよ。

それ以外も次は何?次は?ってかんじでずっとわくわくしっぱなし。
ご飯食べてパフェ食べてお腹いっぱい状態だったのですが、
もしかしたら寝ちゃうかも?という心配はいりませんでした。
あっという間に時間が過ぎたので。

大人が観てももちろん楽しいですが、
小さなお子さんがいる方は連れて行ってあげると
喜ぶと思いますよ。


ナイトミュージアム_c0079882_2126930.jpg

桜パフェ。
名駅の名鉄百貨店にオープンした
「光琳堂福寿庵」でいただきました。
by bearsforest2006 | 2007-04-04 21:30 | エンタメ。
<< 僕たちの好きだった革命 命の洗濯。 >>