人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てばなとめいたんてい~雄大祭~

なんつうタイトルじゃ!と突っ込みを入れたくもなりますが、
中観たらもっとすごいです。でも名作。でもオススメはしません。でも観てほしいな~。


ジャケット見て「あれ?これも拓ちゃん?」と
何気にデストラと一緒に借りたのですが……。
坂口拓は何でもありなのか?、そしてこんなの作っちゃう
山口雄大監督っていったい?と
暫くぽか~んとなってしまいました。
ギャグなんですが、笑うというより
とにかくすごいな~(何がすごいかはわかんないけど ^^;)というのが感想。

「手鼻三吉と 2 (トゥワイス) 志郎が往く」 シリーズ と
「名探偵・一日市肇」シリーズが収録されてます。
このDVD発売の前に映画館での上映があったらしく
(正直、これがスクリーンにかかったのかあ、と愕然としました ^^;)
その舞台挨拶(板尾さんや清水ミチコも来ていて何気に豪華だった)、
山口&坂口対談、コメンテタリーで
自主制作活動をしていた頃からの二人の関係が語られていて
そちらもおもしろかったです。

お笑いやミュージシャンでもよくあるけど、
全く無名の若い頃に出会ってそれぞれがんばって活動を続けて
世間に名前が知られるようになって……て何かいいなあ。


山口雄大監督はとにかくギャグを追求したバカ映画に
こだわって撮り続けているらしく、
夏目漱石の短編集「夢十夜」を10人の監督が映像化したオムニバス映画
「 ユメ十夜」にも参加してますが、やっぱり同じテイストでした(笑)。
松山ケンイチと本上まなみをとても美しく、そしてとてもバカバカしく撮ってます。
by bearsforest2006 | 2007-09-02 22:05 | エンタメ。
<< スケバン刑事 コードネーム=麻... デス・トランス >>