人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざい。

おばんざい(京惣菜)のお店にて母と食事。

名鉄犬山駅の東側にプレハブ長屋があります。
傍から見ると何なのこれ~?ってかんじで
入りにくいかもしれませんが、食べ物屋さんが6~7軒入っていて
けっこう当たりなかんじです。
(私が入ったことある3軒分のデータより)

以前記事に書いた馬刺しの食べられるお店もここにありますよ。

何せプレハブ長屋なので(笑)
どの店も小ぢんまりとして庶民的ですが
(おばんざい屋は特にそう!)
これがまた落ち着けて私は気に入ってます。


おばんざい。_c0079882_22193063.jpg

名前忘れた(笑)。
温かくてほっとする味でした。
中にけっこう具が入っていたけど
ホタテしか覚えていません。





おばんざい。_c0079882_22334466.jpg

さわらの西京焼き。
全体的に関西のうす~い味付けの中で
これだけ味が濃くて、
ご飯一緒に食べたいな~と思いました。






おばんざい。_c0079882_2235634.jpg

ふわふわのだしまき卵焼き。
一度でよいからこんな風に形よく作ってみたいわ。





おばんざい。_c0079882_22365682.jpg

ゲソの油にんにく炒め。
にんにくがきいてました。
たぶん今臭ってます(^^;)。





おばんざい。_c0079882_22401069.jpg

手前……何かの白子って言ってました。
(こんなんばっかですみません ^^;)
これがすっごい美味しかった~!
やわらかくてほわほわの熱々のを
はふはふしながら食べました。





おばんざい。_c0079882_22424123.jpg

最後の〆の海鮮おこげ。
二人で一皿を分けようか迷ったのですが、
一人一皿でちょうどよかったです。

器に5センチ四方ぐらいのおこげが2枚。
その上に海鮮あんかけをじゅわ~っとかけてくれます。

実は私は丼ものを食べたかったのに
母が先に頼んでしまい、むむむ~と思っていたのですが
これにして正解でした♪
by bearsforest2006 | 2007-09-08 23:01 | 食。
<< 大阪ハムレット 無言のエール?なの? >>