人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連ドラ。

久々に「薔薇のない花屋」を観たら
ラスト、竹内結子が何故あんなに驚愕してるのかわからなくて、
ネット検索。
香取君のラーメンソバージュ頭があんまりだから……
では流石になかったけど、
けっこうこの指摘をしてる人がいて笑える。
野島脚本はあんまり好みではないんだけど、
気になるなあ。
喫茶店のマスターの寺島進が無駄にお洒落すぎるのも
気になるなあ……というか気が散ったわ(^^;)。


今クールは他にもたくさん観てます。ちゃんと続いてます。

火曜日
「あしたの、喜多善男」
基本シリアスだけど、ところどころで笑わせてくれてほろっといい話なんでしょ?
と思ったら大火傷。
めっちゃ重くて辛くて、しかもCM入る毎に回を重ねるごとにで
最終回はどうやってまとめるつもりなのか。
どうして美少年扱いされるの?と不満だった松田龍平が
いい具合におっさんになってて髪形もアレだし(前髪やばいの? ^^;)
初めていいと思いました。
あとコニタンがかわいいねえ。
一番かわいいのは小日向さんだけど。


「貧乏男子」
おもっきし裏で、最初はこちらを観てたのですが
30分我慢できずに挫折。
タイトルからしてやばいでしょ。中身はもっとやばい。
だって貧乏ってアレよ? 優柔不断で消費者金融から借金しちゃう
若者をコミカルにハートウォーミングに描いてどうする? 
優しい男をアピールしてるけど、それって違うでしょ。
感情移入してる人いるのかしら。
旬の男・小栗旬は何故にこのドラマを選んだのか?
でも視聴率は「あしたの~」より断然いいみたい……そんなもんか。


水曜日
「相棒」
これだけは他に何も観てない時もずっと観てます。
先週のゲスト・木村佳乃の女性代議士は当たり役。
映画にも出るみたいなので楽しみ。


木曜日
「交渉人」
先々週ぐらいから観始めて、もう今週で最終回。
ストーリーもキャラ設定も若手イケメン(高岡蒼甫)が伏線らしいのも
丸っとアンフェアなんだけど。ま、いっかってかんじで(笑)。
高岡蒼甫は大した伏線じゃないみたいだし(笑)。
米倉涼子がクールで格好いいと初めて思いました(またかよ ^^;)。


「鹿男あをによし」
どうやって読むのかわらなかくて、このドラマ観てるって
なかなか言えませんでした。
軽いテンポで謎解きもあるし、気軽に観れるのがいいです。
綾瀬はるかと多部未華子ちゃんがかわいい。


金曜日
「エジソンの母」
伊東美咲があくまで添え物なところが気に入ってましたが、
前々回ぐらいから伊東美咲が良くてビックリ。
演技はいつも通りなんだけど「つまんない人間」と
恋人にバッサリ振られちゃう普通の人の苦悩がうまい具合に出てきて。
脇の役者さんたちがみんなうまいから
引き立ててもらっててますね。
子役がかわいくてかわいくて、その母役の坂井真紀も
その純粋さが迷惑なんだよ!という傍迷惑振りを発揮してて、
クレーム・ママ役の杉田かおるにちょっと肩入れしたくなります(笑)。


「未来講師めぐる」
これ一番好き。クドカン脚本。
フカキョンの甘ったる~い演技が大はまり。
武田真治がめちゃイケばりのボケッぷりで素敵なんですよ。
滑舌の悪さが活きてます。


土曜日
「1ポンドの福音」
これは私の中での大穴
亀梨君のジムメイトが好みの俳優ばかりで(笑)。
黒木メイサの修道女が意外にしっくりきてます。


日曜日
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
吾郎ちゃんと小雪の夫婦役がいい味出してます。
小雪は年取って般若みたい……というか、まんま般若顔になってきてるのに
おっとりした声のトーンのおかげか?
尖ったイメージがあまりないのが得してますね。
何か……山本耕史の小指が立ってて、
古田新太とロマンチックモードな展開に釘付けです(笑)。


番外編
「篤姫」
昨日初めて観たら、宮崎あおいがかわいくてかわいくて。
松坂慶子はもっとかわいくて(笑)。すごいわあ、この人。
大河はほとんど観たことないんですが、
続けて観てみようかな。
by bearsforest2006 | 2008-02-25 23:33 | エンタメ。
<< にゅい~ん。 シネマ歌舞伎「野田版 研辰の討たれ」 >>