人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕式

北京五輪始まりましたね。


今日開幕式を再放送で観ました。
紙と活版をモチーフにした演出とパフォーマンスが素晴らしく、
見入ってしまいました。


ど派手な花火……というよりとてつもなくでかい爆竹?(笑)が
スタジアムの上空を覆った時には
火事になるんじゃないかと冷や冷やしました(☆o☆)。

聖火台への点火シーンも、ええ?!∑( ̄口 ̄)と度肝抜かれました。
点火者が60メートル近く吊り上げられた状態でスタジアムの上空を一周したのですが
その背後の壁に広げられた巻物が映されていて、
とても幻想的な光景でした。


ぽ~っとなりつつ、持ってるトーチを落とさないか
やっぱり冷や冷やしましたけどね(笑)。


こういうの日本は絶対にやらないよねえ。
だからちんまりして、面白みに欠けちゃうんだろうけど。



色々問題アリだけど、始まったからには
無事に終われますように。
by bearsforest2006 | 2008-08-09 22:21 | スポーツ。
<< 気になる二人。 イツクル? >>